2012年02月25日

群馬県で取材&観光!?

先日、群馬県へ取材のお仕事で行ってきました。
朝、7時に家を出発し集合場所へ向かいました~
(ラッシュにひっかかると困るので早めの出発)
今回は、3人で組んでのお仕事。
取材の場合は、カメラマンさんと2人というパターンが多いので
この組み合わせは珍しいかも~

順調に進めていたのですが・・・
ちょっとした事情が発生。。なんと、1軒取材延期になってしまったため
ぽっかりと時間が空いてしまったのです。。
どうしたものかと、三人でランチをしながら相談。
といってもどうしようもない。
結局、近場で観光できる場所はないか探して・・
こんなところに立ち寄りました。

群馬県で取材&観光!?


赤い橋は、渡良瀬川にかかる、高津戸橋。
ここのあたり一体は、「ながめ公園(群馬県みどり市)」
地図はこちら

群馬県で取材&観光!?
昭和12年に建てられた芝居小屋「ながめ余興場」がノスタルジックな雰囲気をかもし出していました。
平日だったため、閑散とはしていましたが
切符売り場には、ちゃんと売り子さんのお姉さまがいらっしゃいました。
そのお姉さまに「遊歩道がいいよ」と教えてもらい・・

群馬県で取材&観光!?

カメラマンさん(女性)と2人で、先程の赤い橋を渡り、階段を下りて赤い橋の下をくぐって渓谷へ・・・
途中、つり橋風の頑丈な橋(笑)・・でもちょっと揺れる・・を少々ビビリつつ渡ったり
かなり高さのある橋の上もビビリつつ通り・・
でも・・・見る角度で変わるエメラルドグリーンの水面を見てカンゲキしたり
山のにおいを感じたり・・・
群馬県で取材&観光!?

しばらく行くと、川辺に降りられるようになっていました。
ゴツゴツの岩場、川辺の砂地・・静かにゆったりと流れる水。。。
うわ~癒されるわ~
とにかく、飽きない遊歩道。(あ、こうゆうのが好きな人にはね)
私なんかの写真じゃ伝わらないけど、すごい景色だった~~~!

最後は、急な階段をひーひー言いながら上り
「はねたき橋」を渡って再び反対岸へ戻ります。
群馬県で取材&観光!?群馬県で取材&観光!?
思いがけず、良い時間を過ごさせていただきました~
仕事が1つなくなったのは、正直残念でしたが、こんな景色を見て感じることができてよかったです。
スカートにブーツというカッコで行く場所じゃないことだけは確かですが(笑)
新緑や紅葉のころはいっそう美しいのでしょうね。
あと、私たちが行ったのは午後。。。渓谷の中には太陽の光が入り込まない時間帯でした。
午前中に行くと、また違った景色が楽しめるのだろうなあ。。と思います。
ぜひ、新緑の頃の午前中を狙って・・機会があれば行ってみたいです。

みなさんも30分強の遊歩道散策、機会があったら行ってみてはいかがですか~?
ゴリラ岩やスケルトン岩(?)、石で削れた巨大岩にできたポケット(?)などなど、探しながら歩いてみてください。
地図はこちら

タグ :群馬渡良瀬

同じカテゴリー(働く母)の記事画像
地方でフリーランスという働き方は女性にとって…
「ライター」になるには・・・!?
こんな私でもできる!?英会話モニターを体験!!
岡谷へGO♪♪
たまには、真面目な話を…
日経WOMANとアタックNeo
同じカテゴリー(働く母)の記事
 地方でフリーランスという働き方は女性にとって… (2016-07-04 16:01)
 働く母ってみんな忙しい? (2014-05-13 21:36)
 小学校高学年から中学生のお子さんをお持ちの方へ。起立性調整障害 (2014-03-10 22:26)
 長野って晴れが多くて洗濯がよく乾くね!(笑) (2013-09-17 16:39)
 グルメ系の原稿はなんかたのしー(笑) (2011-09-09 01:21)
 「ライター」になるには・・・!? (2011-09-05 11:00)

Posted by ぴあん(大口知子) at 17:00│Comments(0)働く母
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。