2009年12月22日

日経WOMANとアタックNeo

今年最も輝いた女性icon12に贈られるウーマン・オブ・ザ・イヤー2010
リーダー、ヒットメーカー、キャリアクリエイトの3部門において選ばれた16名の女性が
日経WOMANで紹介されている。
その中で、ヒットメーカー部門に選出され、なおかつ総合8位として紹介されているのが
花王(株)ファブリック&ホームケア事業ユニット 
ファブリックケア事業グループシニア開発マネージャーの呉さん
という女性
(肩書き長っっっ)
すすぎ1回でOKの液体洗剤「アタックNeo」を開発した人です。icon01
日経WOMANとアタックNeoテレビをほとんど見ない私ですら、CMの記憶があるくらい
画期的かつインパクトのある洗剤でした(笑)
もちろん、私も使っています♪(*^^)v

彼女自身のこれまでの経歴に始まり、
商品開発のためのコンセプト。
ニーズの把握のための調査に1年を費やし、
社内の反発に対して熱意をもって説得した苦労なども
書かれている。
文末に記された彼女の言葉には、共感&納得。
読んだ自分も熱くなりました
(こうゆうものに、すぐ影響を受ける人・・(笑) )


他にも多数の輝かしい女性が紹介されています。
どの方も、本当に素敵に輝いているのを誌面からも感じます♪♪icon12icon12
若い方もいらっしゃいますが、その多くは私よりも年齢的に上の方。
自分がこれから先、5年10年と生きていった時、こんな風に輝いた笑顔を持っている女性でありたい・・と
憧れながら(笑)読みふけりました~~

ちなみに・・この洗剤アタックNeo。。正直、最初に買う時は「ホントに1回でいいの?きれいになるの?今までの洗剤と同じ回数使えるの?」と疑いだらけでした(爆)
しか~~し!ホント早い!すすぎが1回になっただけなのに!すごい時間短縮です!
きれいになったかどうかは・・・
日常的な洗濯ものなんか実際目で見て汚れの落ちがどうとか比べようにないし(笑)
子どもの泥んこは、どんな洗剤だろうと予備洗い必須だし~となりゃ、洗剤の性能としては何の問題もない。
ボトルの小ささもGOOD!香りも私好み~♪face05
これは、手放せません~♪♪(*^^)v
ホントに素晴らしい開発をありがとう~~~!!って感じです☆
やはり・・WinWinですよ。。うん。
さ!あたしもあたしのステージでがんばるぜぃっicon01




同じカテゴリー(働く母)の記事画像
地方でフリーランスという働き方は女性にとって…
群馬県で取材&観光!?
「ライター」になるには・・・!?
こんな私でもできる!?英会話モニターを体験!!
岡谷へGO♪♪
たまには、真面目な話を…
同じカテゴリー(働く母)の記事
 地方でフリーランスという働き方は女性にとって… (2016-07-04 16:01)
 働く母ってみんな忙しい? (2014-05-13 21:36)
 小学校高学年から中学生のお子さんをお持ちの方へ。起立性調整障害 (2014-03-10 22:26)
 長野って晴れが多くて洗濯がよく乾くね!(笑) (2013-09-17 16:39)
 群馬県で取材&観光!? (2012-02-25 17:00)
 グルメ系の原稿はなんかたのしー(笑) (2011-09-09 01:21)

Posted by ぴあん(大口知子) at 08:39│Comments(2)働く母
この記事へのコメント
この洗剤、気にはなっていたんだけど
身近で使ってる人がいなくて、買ったことなかったんですよね。。。
(結構保守派デス^^)
そっか~、、ちゃんと洗えているんですね(・・・たぶん?)
ぴあんさんが評価すると使ってみたくなっちゃいます。
洗濯機にもよるけど標準コースで2度3度と洗うと
終わるまで外出できなかったり(夜は干すまで寝れなかったり)
時間掛かるんですよね~。
時間短縮はすっごくありがたい!!
日経ウーマンもチラッと立ち読みしたけど(^^;)
買ってくればよかったー。
Posted by こっここっこ at 2009年12月22日 14:41
こっこさんへ
この洗剤は、おすすめです♪
忙しい(?)主婦にとっては大助かり~(*^^)v
来年は・・乾燥機付き洗濯機がほしい私です。。
我が家の洗濯機は結婚以来使っているから、一番長く使っている家電(笑)
壊れたら買い換え。。と思いつつ・・ま、今壊れられても困るけどね・・みたいな・・
乾燥機はどう?あまり使わないの??
その辺の使い勝手とかがイマイチわからないのよね~~
Posted by ぴあんぴあん at 2009年12月23日 09:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。