2017年02月08日

何屋さん? でもいいんだよ(*´∀`*)ノ

以前、よく聞かれたことです。
「大口さんって、何屋さん?」

何度聞いたか、このセリフ(笑)
あ。今でも、たまに言われます。

たしかに、TVに出ている私を見てくださっている人は
本業がライターだなんて、知りもしないし
聞いてびっくり(笑)

逆に、ライターとして仕事をさせていただいている企業の方とかに
「この前、偶然TVでお見かけして・・」
と驚かれることもしばしば(^_^;)

すみません。
何屋さんかわからない人で(笑)

最近は、ゆめサポママ@ながの の代表もしているし
3月末には、「ゆめママキッチン」という食堂もオープンする(笑)

ますます、意味不明な人間に見えるかもしれないΣ(*゚艸゚*)
でも、私の中では、どれもつながっているの。

一番大きなテーマは「子育て中の女性の応援」
子供がいると、いないとでは
やはり、行動の制限が違う。
まあ、その辺の具体的な話はまた書くとして・・

日々、忙しくしておりますが、
やっぱり、続けたいのがライティング講座。

在宅でライティングの仕事ができるようになってほしいから。
子育て中でも、少しの自分時間を持つことや
自分の収入があるということは
とても有意義なことだと思う。

だから、まずは、1本1,000円のコラム執筆ができるように
そして、月に1万円の在宅収入になるように・・
そんな想いから、この講座をやっています。

今年からは、決まった日や場所にとらわれず
受けたい方に自由にトライしていただけるよう
マンツーマンでスケジュールも調整して
行うことにしました(^^)

私もその方が、都合付けられていいし♪
だから・・・
やりたいと思ったらすぐにでも!
という方は、スケジュールさえ合えば明日にでも
受けていただける。

このスピード感も大事☆(*≧艸≦)

今、ライティングスクールを受講された方のための
fbグループに所属している方は9人。
全員女性です。

それぞれが、自分のできる範囲で
コラム執筆の仕事をしています。

自分の仕事が別にある人もいますし
まだまだま勉強中!という人もいます(^^)

でも、実践が大事なので
私と一緒にがんばってくれています♪

こんな関係、自分でもすごくいいなと思います。
みんなそれぞれカラーがあって
同時にいろいろこなしている人もいっぱいいる。

メインは一つが良いけれど
同時にやるのはアリだと思う♪

だから、今の私のメインは
「食ライター」
ライティングもするし料理もする。
って感じ(^^)

がんばる女性の応援がしたい。
そして、そのためにも、もっともっと自分もがんばらなくちゃね☆

興味を持っていただけたらぜひご覧ください☆
  ↓  ↓
在宅ライターで月1万円以上の
収入を目指す人のための講座



何屋さん? でもいいんだよ(*´∀`*)ノ
カラーの違うイスって、ずらりと並ぶとかわいいね☆






Posted by ぴあん(大口知子) at 14:48│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。