2017年03月16日

スカイプで個別レッスン☆ライター講座

スカイプで個別レッスン☆ライター講座
昨年から続けてきた「ライタースクール」
先日、初めてスカイプによる個別レッスンをさせていただきました(^^)

ミーティングではスカイプをよく使いますが
レッスンで使うのは初めて
リアルにやっているのと、あまり変わらないだろうけれど
実際にはどんな感じかなあ・・
なんて思いながらスタート☆
 
2回の講座を無事に終えることができました♪

終えてみて・・・

これなら、遠くの人や
子供を預けられない人でも
自宅でレッスンを受けてもらえる。

と実感しました。



web上とはいえ、顔を見ながらお話できるので
表情などもわかり、電話と違って進めやすかったです。


私がこのライタースクール(講座)を開講している目的は
ある程度の責任のある仕事をして
ある程度の対価をいただけるライターさんが育ってくれるといいなあ・・
という思いから。

世の中には、たくさんのライティングという仕事があふれています。
1本数十円からあります。

そうしたライトな仕事も良いのですが・・
もう少し
スキルを積めて

もう少し
ライティング料も稼げる

せめて・・
ランチ代くらいになる・・・

そんな仕事をできるママさんライターが増えたらいいな・・・
切に願っています。

1本1,000円。
原稿執筆は、そこからスタート。
これが私のモットーです。
これでも、少ない方です。
金額は、仕事内容に比例するし、
責任感にも、自分のスキルアップにも比例すると思います。

だからこそ、
自分のためになる仕事をみつけていってほしいなあ。

子供が小さくても・・
いえ、小さいうちこそ、学びの時期です。
子供のためにも、ママ自身が自分に投資(お金をかけるといういみだけでなく)していってほしいなあと感じます。

もちろん、ママでない女性も同じです♪
良い意味での自立。
その一歩が「学び」なのではないかなと思います。


仲間と一緒に活動をしている「ゆめサポママ@ながの」も、そうした思いがいっぱい詰まっています。
最近、みな忙しくなって、なかなか思うような活動ができていないけれど・・・

そして、今月末には、ゆめサポママ@ながのの拠点ともなる
ゆめママキッチン(食堂)もオープン☆
日々、忙しく充実、そして感謝にあふれています。

こんなご縁やチャンスをいただいているからこそ、
もっともっとがんばろうと思えるのです(^^)
 
ライターという仕事に興味がある方
ぜひ、私と一緒に勉強してみませんか(^^)
よかったら詳細をご覧くださいね♪
   ↓
在宅ライターで月1万円以上の収入を目指す人のための講座(女性限定)







Posted by ぴあん(大口知子) at 06:34│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。