2017年01月04日

コラム執筆を仕事にしよう

コラム執筆を仕事にしよう
今年も快晴の元旦でした(^^)
こんな、日の出も見ることができました。

諸事情で、ちょっと複雑な状況の生活が続いていますが(笑)
久しぶりに、家族揃って年越しすることができまして

家族が揃って食卓につくだけで
どれだけ幸せなことかというのが
身にしみたお正月でした。

とはいえ・・・
主婦としては、ゆっくり休むということもなく
怒涛の年末年始(笑)
ま、いつものことですね。



さて。
昨年は、春に「ゆめサポママ@ながの」が動き出し
お正月には予想もしていなかった1年を過ごすことになりました。

とにかくすごい1年だった(笑)
こんなことって人生の中で起こりうるのね・・



そして、1年間走り続けてきて
今年、2017年は、さらに「ゆめサポママ」は進化します。

まずは。
1月28日に「ゆめサポママ文化祭」
2月には、まだ計画段階のあるチャレンジ。
3月30日には、「ゆめママキッチン」オープン。
4月には、ゆめサポビジネス倶楽部もスタート。



いや〜
昨年以上に、すごい動きになりそうです。
すごいね。
一人じゃないって。
それも、相乗効果が生まれる関係の人たちと組むってすごい。


さて。
そんな、忙しさが目に見えている今年の私。
やることてんこ盛りです。

いろいろと、負けるわけにはいきません。
がんばりますよ〜ヽ( ̄▽ ̄)ノ

今年の計画などはまたぼちぼちとブログにも書いていきます。


まずは、ライターとして仕事をしたい人のためのライタースクール。
これは、継続です。
というか、よりパワーアップします。

今月は16日と23日です。
来月から、内容を少し見直しているので、
がっつり学びたい方は今月ぜひお越しください(^^)

16日と23日は2回でワンセット。
コラムを書く仕事をしたい人向けの内容です。

実際に、私がどんな仕事をしているか
具体的な事例をあげていきます。

クラウドソーシングで、探してみるとわかりますが
ライターの仕事はたくさんあります。

でも、だれでもできる仕事は、やはり単価も低い。
責任もない。やりがいも・・少ない。

そういう仕事もいけなくはないけれど
できれば、もう少し単価の良い、
やりがいのある仕事をしたいと思いませんか。

コラムを書いてお金になるならやってみたい。
そうは思っても、なかなかできないのが
この仕事かもしれません。


昨年、スクールで学んだ方の中には
勉強後に、東京の会社さんの仕事に応募し
スカイプ面接の後、採用してもらって
単価の良い仕事をしている方もいます。

多ジャンルの記事を書いた実績と
先輩ライターについて学んだことが
採用にも生きたと話してくれました。

もちろん、彼女が自ら一歩を踏み出したことが
大きいのですが
遠回りすることなく、最短距離で
自分の仕事をつかんでほしい。
そう思うから、私の仕事を包み隠さず
お見せしているのです。

在宅ライターの仕事は、たくさんあります。
内容も価格もピンキリ。

だからこそ、少しでも
良い条件の仕事
自分の書きたいジャンルの仕事
をみつけられるよう私も全力で応援します。

ライターの仕事が気になる方は、
こちらをチェックしてみてくださいね。

1月は16と23日です。
ライターになりたい人のためのライティングスクール
毎月開講しています(^^)
不明点もお気軽にお寄せください。
  ↓
ライティングスクール概要と募集







Posted by ぴあん(大口知子) at 23:21│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。