2011年06月03日

こんな私でもできる!?英会話モニターを体験!!


最近、色々な体験や出会いのチャンスをいただいています!
その中でも、キャリア・マムとしての動きは、私の中でもとっても大きい。
まさに、子育て中のお母さんの味方!なのです(自分で言うか・・・)

こんな私でもできる!?英会話モニターを体験!!そんなキャリア・マムのモニターを
私も体験してみようと思います!
今回の体験は、なんと・・英語!!
ハッキリ言って・・・・・・学生時代の英語はまるっきりダメダメ・・・orz
もちろん、今も、まったくダメダメ・・・凹
そんな私ですが
実は、上の息子が3歳の時、
ママ友と子連れハワイ@パパなし」をしました(笑)
その時、まだ3歳だった息子、ハワイに到着した時「はろ~」だったのが
帰国直前は「Hello」になっていた!
これを目の当たりにして思いました。
習うより慣れろだな・・と(笑)

今回、私がチャレンジする
Greenlight English(グリーンライトイングリッシュ)」は
耳で聞いて覚えていくから、まさに耳慣れが期待できそう♪♪face02icon12
(密かに、当時3歳、今高2の息子にもやらせちゃおうかともくろんでみたりする母・・・笑)

特徴は
◇ひとりひとりのライフスタイルやテーマ(全50 エディション以上) にそって、英会話レッスン
◇話したいことは15 の表現パターンにあてはめて、英会話レッスン
◇集中レッスンをお望みなら、じぶん専用に再編集して、英会話レッスン

この三つ♪
しかし、なぜ、15の表現パターンにあてはめるだけで英語が話せるようになるのでしょう???はてはて??

こんな私でもできる!?英会話モニターを体験!!
*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *
例えば、「IT タイプ」なら・・・

IT type は、It is ... 不定詞 [to+原形動詞」パターン:

It is ... to ... ... するのは、 ...です。
It is ... for .... to ... ... が.... するのは、...です。
It is ... that 節 ... ... というのは、...です。
It is ... wh-節 ... ... するのは、...です。
It is ... 動詞 -ing ... ... するのは、 ...です。
*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

とまあ、こうゆうことなのだそうです。
こんな感じで15パターン覚えればいいの!?
それなら、苦手苦手と思っていた私にもな~~んかできそうじゃん♪icon14

テキストのイラストも、おしゃれな感じでしょ♪見た目って大事よ!face05(笑)
値段も安いのよね~icon12ダウンロード版ならテキスト込みで4,300円♪icon12
私はまだダウンロードしてチラッと聞いただけなのですがちょっと楽しみです♪♪

Greenlight English(グリーンライトイングリッシュ)
  ↑  クリックでHPが開きます♪   ↑


『日本人は、英会話というだけで、あまりに米語、英語に追従し過ぎました。
言葉は生き物です、民族ごと、地域ごと、国ごとに英語は異なります
ドイツ人ならドイツ人英語、フランス人ならフランス人英語を話して、世界中の人たちと
コミュニケーションをエンジョイしています。
ネイティブが言うには、彼らの英語は発音も文法もパーフェクトじゃない、
でも言いたいことは伝わってくるとのことです。
日本人が英語を話せば、それが日本人の英語として世界は受入れてくれます。
これが、英語の国際共通語たるゆえんです。
英語のブラッシュアップをしたくなったら、英語を話せるようになってからいつだってできます。
話すことが先決です。
こうしたコンセプトのもと、開発されたGreenlight English メソッド。』
というコンセプトも気に入りました(笑)
よかったら、HPのぞいてみてね~☆
https://gledld.greenlight-english.com/

もしも 私がドラマティックに英語を話せるようになったら・・・
これぞ、もしドラだわ~(笑)



タグ :英会話

同じカテゴリー(働く母)の記事画像
地方でフリーランスという働き方は女性にとって…
群馬県で取材&観光!?
「ライター」になるには・・・!?
岡谷へGO♪♪
たまには、真面目な話を…
日経WOMANとアタックNeo
同じカテゴリー(働く母)の記事
 地方でフリーランスという働き方は女性にとって… (2016-07-04 16:01)
 働く母ってみんな忙しい? (2014-05-13 21:36)
 小学校高学年から中学生のお子さんをお持ちの方へ。起立性調整障害 (2014-03-10 22:26)
 長野って晴れが多くて洗濯がよく乾くね!(笑) (2013-09-17 16:39)
 群馬県で取材&観光!? (2012-02-25 17:00)
 グルメ系の原稿はなんかたのしー(笑) (2011-09-09 01:21)

Posted by ぴあん(大口知子) at 14:00│Comments(0)働く母
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。