2008年02月08日

肌が悲惨だから~(-_-;)

いつのまにか増えたしみ・・しわ・・白髪・・どよ~~icon15icon15icon15
いつのまに、こんなに年取った?!みたいなicon11

心底感じたのが、実は長野に来た年
ふと、鏡をまじまじと覗き込んでため息をついたものでした・・・


人間、苦労は顔に出ます(笑)
あの年、諸事情により一年で3回引っ越した・・
そのうちの一回は長野へ来た時の引越し
心身ともに疲れたもんな~~しみじみ

あれから、4年。。
月日の流れるのは本当に早いものです。
今は、住まいは落ち着いているものの
昨年は、PCの前に座りすぎた
代謝、抵抗力、体力・・など落ちまくり
ずばり・・肌に出たicon11
それに、太ったface07


年も年だから、年齢によるものは仕方ないとしてface02icon10
少し摂生しようと誓った新年。。

一ヶ月半ですが・・
気のせいか・・
ちょっと肌が・・
回復してきたような・・
気のせいか?!
いや。回復してきたことにしようっicon22

別に高い化粧品使っているとかサプリとかじゃなくて・・
なんていうか、自分をいたわる事にしたの(笑)
ほんのちょっとしたことなんだけど、色々。

ひかる先生(友人でエアロの先生)が
「体の声を聴きなさい」
「自分の体のことだけを考える30分を作りなさい」

と言っていたのが、やっと理解できた(遅すぎっっicon10)


最近気をつけていること

睡眠・・仕事でどうしようもない時以外は、なるべく早く寝るよう心がけている

精神安定・・昔は薬も飲んだけど、今はうまくストレス解消をするのが目標(^^ゞ

運動・・一年間休んでいたから、復帰を考え中

食事・・これは、バランスよく食べることは普段から心がけているけど、あとは酒の自粛だな(笑)



心にちょっとだけゆとりを持って一年過ごせたらいいな・・と思う今日この頃です。。


仕事に家事に充実した毎日(笑)
主婦ライターのグルメ日記はこちらface02
    ↓
ほぼグルメライターぴあんのススメ

タグ :美容

同じカテゴリー(その他)の記事画像
イメチェン?!
おうちセラピー
バスヲタさんの♪
勝手企画♪
ハミングバードさん☆
先日・・
同じカテゴリー(その他)の記事
 イメチェン?! (2008-11-06 17:24)
 こされた~! (2008-10-24 17:08)
 父の入院 (2008-10-22 09:10)
 おうちセラピー (2008-06-14 10:30)
 バスヲタさんの♪ (2008-06-09 10:05)
 顔風水その3 (2008-06-03 17:19)

Posted by ぴあん(大口知子) at 10:25│Comments(2)その他
この記事へのコメント
一年に三回ですか〜
引っ越しやさんから表彰されていいくらいですね。

今は落ち着いたということで自分のお身体もいたわってください。

ナガブロ文化祭
ぴあんさんも参加ですね。お腹空かせてまってます。

くりんは森林鉄道関係の展示をする予定です!
Posted by くりん at 2008年02月08日 12:48
くりんさんへ
ごめんなさい~
もしかして、知らないうちに参加メンバーにカウントされていたのかな~
軽々しく発言したから。。反省。。
さっき、masumiさんのところにも書き込みしましたが、今回は参加しませんm(__)m
もともと、のん♪さんが着付けショーやるようなことを自身のブログで書いていたから、それに便乗して着物で見に行こうかな~なんて思っていたのがそもそもで。。(^_^;)
私には発表できるようなものもないので、今回は都合がついたら見学だけ行きます。
九輪さんの写真楽しみにしてま~す♪
Posted by ぴあんぴあん at 2008年02月08日 20:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。