2011年07月13日

あまりにも・・過酷な・・でした

久しぶりの更新となりました。。。
あまりにも過酷な日々を送っておりまして・・・
どこからどう話したらよいのかわからないくらいです。
別に話さなくてもいいことだけど・・・
やっと落ち着いてきたから、客観視できるようになったというか・・・
自分の記録として、また反省として、あるいは自分へのエールも含め・・
この過酷な日々を振り返ってみたいな・・と(^_^;)


それは・・
公私共に。。。
あまりにも色々ありすぎました。




元々、6月半ば過ぎから忙しくなることはわかっていたのですが
予期せぬことも多々あり、仕事量が半端なく・・・
アシスタントさんを募集したりすることになりました。
初めての仕事ということもあり、不備やら不手際やら・・一緒か(笑)
時間に追われる日々
6月後半からは、睡眠時間は平均3時間。
最低限の家事もして、子供のこともしていたというのもあります。

同時にいくつかの仕事を進めていたため、このようなことになったのは、自分のキャパを考えなかったせいだと反省。。
いくら、不可抗力があったとしても、やはり、自分の技量をもう少ししっかり見極めないと
結局、それで周りに迷惑かけてしまうならやらない方が良いわけで・・・

とまあ、そんなこんなで半分死にそうになりながら・・・
それでも、なんとか進めてこられたのは
多くの協力者がいたから。。。
ううう・・ありがたや・・・こんな私に。。本当にありがとう~~~(T_T)


この間、学校でもちょっとした出来事があり、忙しさに拍車をかけることになりました。
それは、またの機会に話すとして・・・

それから、予期せぬ出来事として義母の入院もありました。
しかし、あまりの忙しさに、入院の日に手続きなどに行けたくらいで
後は、何もできませんでした。
ごめんなさい。お義母さん。。。
「仕事が忙しいのはいいことだから、いいよ」と言ってくれました(T_T)


このあまりの忙しさで、子供に十分目が行き届かなかったのかもしれません
放ったらかしが多かったのも事実。。

そんな下の息子に次々と色々なことが起こりました。。。

7/2
息子。野球の最中に脱水になり日赤で点滴・・・
この日は、朝からとんだアクシデント続き・・
私の睡眠時間もいよいよ3時間をきっており・・・
これで、一度ある意味観念しました(=_=)
仕事も大事だが、息子が大事・・・(当たり前なんだけどさ~)

水分は摂っていましたよ。
でも、朝5時半に朝ごはん食べてから、お茶しかのまずに午後まで野球でした。
色々あったので、その辺は詳しく書けません。
うちの息子は普段から食欲が旺盛です。体格のわりに・・・
その体が悲鳴をあげただけのことです。エネルギーくれ!と・・・
日赤でも怒られました。そりゃそうですよね。。。
言いたいことは色々ありますが、まあ、その辺は色々あるので、やめときます(^_^;)


7/5
私。この日から週二回塩尻へ通います。
ライティングの講座をもたせていただいております。
何せ、初めてのことで(単発の講座はありましたけどね)
わけわからん状態が続きます。
みなさんにもご迷惑をおかけしっぱなしで・・反省ばかり

遠いので、朝は7時に家を出ます。
余裕を見ないと怖いので早めの出発。
家族にも色々協力してもらってます。


7/7
息子。口腔内にできた大きな出来ものを診察してもらいに・・・
そこで、切除しないといけないことが発覚。
大きくはないものの、いわゆる・・
麻酔して、切除して、縫合、抜糸・・まであるプチ手術。
しかも、口の中(=_=)
翌週に控えた最大の学校行事のため手術は見合わせることに。
本人、激落ちこみ・・・凹

7/8
息子。手術を見合わせたのに、痛みが増し、再び病院へ
院長先生に診察してもらい、相談した結果・・・
やはり、学校行事が終わるまでは痛み止めで乗り切りましょうとの判断に・・
本人、痛いから、食事も困難・・・凹かわいそうに

この日、入院していた義母が退院。
私は仕事のため退院に立ち会えず

7/9
早朝から野球の合宿に出かける。
息子。合宿先にて、車に挟まれる・・・orz
そのまま下山し、今度は中央病院へ・・・
幸い、骨には異常がなく、右足打撲ですんだ


7/10
退院した義母に会いに行く
今度は私がひどい頭痛・・・
片頭痛か?とビビりながら、市販の頭痛薬を飲んでみる。
効いたような・・効かないような・・・


7/11
私。警察へ出頭
事情聴取。
その帰り、突然、悪寒におそわれ、車のヒーターをマックスにしても寒い状態に陥る。
何とか、帰宅したら・・・38.7℃の熱(=_=)げ・・・
ど、どおりで。。具合悪いわけだ・・・
頭痛や体が痛いのはこれか・・気がつかなかった・・・

翌12日も塩尻に行かねばならない。
最悪の事態発生。。。
しかし、ここでくたばるわけにはいきません。
講師の穴をあけるわけにいかない!
その一心で、ありとあらゆる手段を駆使し「絶対朝までに治してやる!」と
病気に立ち向かいます。。。気合いだーーーーーー!!。。。どんだけーーー


7/12
ぐったりしつつ起きた。
熱・・・・
36.7℃。。。ふっ、やればできるじゃん、あたい。。
7時少し前、早めの出発。高速で一路塩尻へ。
数時間前まで、38.7℃の熱があった人が、自力で運転してます。
アブナイなーー。みなさん、私に遭遇したら気をつけてください・・・(^_^;)
だってしゃあないやん。
公共交通機関は時間的にNGだから。。。凹

おそらく、治ったのではなく、気力でウィルスをねじ伏せているのだろうと
内心思いつつ、それでもいいから、授業が終わるまでは・・・
と気力で戦う・・・・・・・何と?(笑)

何とか無事に授業を終え、再び高速で長野へ戻る。
帰宅後、熱を計ると37.2℃(=_=)
やっぱし・・・

翌日が息子の例の学校最大の行事のため、本日はその用意を見てあげねば
と、もう少し気力だけでがんばることに
息子の準備が完了したとこで、、、倒れましたzzz


7/13
本日、無事に息子は二泊三日の行事に旅立ちました・・・
先程、学校からの配信メールで、無事に一日を終了したと知り、ほっ。。



家のことは、ホントに最低限しかできなかった。
今までずっと続けてきた高校生の息子の弁当すら作れなかった・・・ごめんよ
本人も理解はしてくれているのだが、私が申し訳なくてね~(^_^;)
夫も、何一つ文句も言わず、出来る範囲で・・協力してくれた。


6月からの私ときたら、別の世界に住んでいたような気さえします。
もちろんブログどころではなく・・・
そんな生活も、やっと少しずつ落ち着いてきました。
一気に気を緩めず、ちょっとずつゆるめつつ、締め直しつつ・・で(笑)

こんな母を上の息子は理解して協力もしてくれています。
ありがたや~
こんな時、今までの子育てが間違っていなかったんだよな・・きっと・・
なんて思ってしまいます(笑)


さて。
明日も塩尻です。
そして、今夜は久しぶりに下の息子がいない。。さびしーーー(T_T)
子離れできていない母です(笑)

さて。
ここで無理してぶり返したら元も子もないからね。私。

お仕事のことなど書きたいことはたくさんあるのですが・・
ぼちぼち・・更新していきます(^_^;)
まずは、リハビリ兼ねて・・いや、ストレス解消に。。。がががーっと書いてみました。
あースッキリ!


同じカテゴリー(働く母)の記事画像
地方でフリーランスという働き方は女性にとって…
群馬県で取材&観光!?
「ライター」になるには・・・!?
こんな私でもできる!?英会話モニターを体験!!
岡谷へGO♪♪
たまには、真面目な話を…
同じカテゴリー(働く母)の記事
 地方でフリーランスという働き方は女性にとって… (2016-07-04 16:01)
 働く母ってみんな忙しい? (2014-05-13 21:36)
 小学校高学年から中学生のお子さんをお持ちの方へ。起立性調整障害 (2014-03-10 22:26)
 長野って晴れが多くて洗濯がよく乾くね!(笑) (2013-09-17 16:39)
 群馬県で取材&観光!? (2012-02-25 17:00)
 グルメ系の原稿はなんかたのしー(笑) (2011-09-09 01:21)

Posted by ぴあん(大口知子) at 19:02│Comments(4)働く母
この記事へのコメント
本当にお疲れ様でした・・・。
やはり女性は強いですね。母であり、妻であり、嫁であり、働く人であり・・・。
息子さんも回復したようだし、義母さんも退院されたし、仕事も穴を開けなかったし。
結果オ-ライだと思いますよ!
がんばった分だけきっとご褒美来ますって!
「人間万事塞翁が馬」
まずはゆっくり休んでくださいね・・・。
Posted by yas at 2011年07月13日 19:23
忙しい時にランチに来てくださって、本当に感謝です。脱帽としか言いようがありません!ご提案の案件は、出来るとこまでまとめたらメールかなんかします~。

 ゆっくり休んで、またはカラオケで発散してください!
Posted by 松木農園松木農園 at 2011年07月17日 17:25
yasさんへ
よわよわっすよ(笑)
すぐ弱音吐きます(笑)
まあ、なんとか生きてます(^_^;)
Posted by ぴあんぴあん at 2011年07月26日 05:28
松木農園さんへ
いえいえ。
良い気晴らしになりました♪
また誘ってねん☆
Posted by ぴあんぴあん at 2011年07月26日 05:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。