2011年06月25日

毎日が・・勉強だ。。。この歳になってもそうなのさ(笑)

最近、おかげさまで本当に忙しい。。
いや、たまたま、今「だけ」なんですけどね(^_^;)
もう、一人じゃどうしようもないので、先日アシスタントさんの募集をさせていただきました。
応募なんてあるのかわからないけど・・・と思いつつもブログに書いたら
まあ♪
応募して下さった方が数人いらっしゃったのよ♪♪
ありがたや~m(__)m

もうね・・・
あまりのことで、同時に4人の方にお仕事依頼させていただきました(^_^;)
自分でも、ひえ~です。。
でも、仕事ってこうやって増やしていくんだ・・みたいな。。
私自身の勉強にもなっています。
ただ、私自身の至らない点でアシスタントさんたちに迷惑がかからないように気をつけなくちゃ(汗)
今までは、何でも一人でやっていたからねぇ
ふと、考えると、感慨深いものがあります
ホント・・・毎日が、勉強だね(^_^;)
ありがとうございます。


ライターという仕事をしてきて。。。
色々大変でもあったけど、やっぱりここまできて思うのは
子育て中のママにも向いている仕事じゃないか。。って
自営業って難しいけど、時間が自由になるし
もちろん、向き不向きもあるけどね(^^ゞ

もっともっとたくさんのお仕事をアシスタントさんたちにお願いできるくらい
まだまだがんばりまっす!


あ。そうそう、勉強と言えば・・
英語の勉強なんてしていたりする、私(^_^;)ぎょえーーー
それは。。。こんなことです→今さら英語を勉強だ@ぴあん
上の息子が3歳の時、「ママ友とパパなし子連れハワイ」を強行して以来パスポートも切れたまま(笑)
英語が話せれば、ハワイももっと楽しいよね~きっと(笑)


同じカテゴリー(働く母)の記事画像
地方でフリーランスという働き方は女性にとって…
群馬県で取材&観光!?
「ライター」になるには・・・!?
こんな私でもできる!?英会話モニターを体験!!
岡谷へGO♪♪
たまには、真面目な話を…
同じカテゴリー(働く母)の記事
 地方でフリーランスという働き方は女性にとって… (2016-07-04 16:01)
 働く母ってみんな忙しい? (2014-05-13 21:36)
 小学校高学年から中学生のお子さんをお持ちの方へ。起立性調整障害 (2014-03-10 22:26)
 長野って晴れが多くて洗濯がよく乾くね!(笑) (2013-09-17 16:39)
 群馬県で取材&観光!? (2012-02-25 17:00)
 グルメ系の原稿はなんかたのしー(笑) (2011-09-09 01:21)

Posted by ぴあん(大口知子) at 17:10│Comments(4)働く母
この記事へのコメント
アシスタントさんを一気に4人も採用って、凄い事ですね。
株式会社「ぴあん」は大繁盛でよかった、よかったです。

日々是好日ならぬ日々是勉強はも、凄いですね。
「ママ友とパパなし子連れハワイ」も、スゴスゴですね。

英語は去年のタングラムでも必要感を感じました。
台湾や香港の方が子どもをスキースクールに入れる際、英語で会話しました。受験英語を駆使しながら話して、ナントカなりましたが、受験英語ですので、会話はダメでした。
冷や汗をかきました。
英会話を続けるには、やっぱ、お金を払って英会話教室へ行くしかないのかなって思っています。
公民館の教室かな?
カルチャーかな?
何処かいいところありますか?
何かいい方法がありますか?
ぴあんさんの勉強法をお教え下さい、ませませ。

NHKのラジオ講座が一番安上がりですが、なかなか続きませんね。
朝早い市場のオジサンが毎日聴いているうちに数カ国語が話せるようになったという話を聞いた事がありますが・・・・・
8484は、そもそも、元来が、意志薄弱なんですね。
Posted by 8484 at 2011年06月27日 08:19
8484さんへ
何をおっしゃいますやら~~
その気になればちょちょいのちょいでしょ~
英語もいろいろあるけれど、やはり自分の生活スタイルにあったものがいいですよね~~
頑張ってください!
Posted by ぴあんぴあん at 2011年07月26日 05:27
『たまたま、今「だけ」』
などとおっしゃらず、また、お手伝いさせてください。
お忙しいようですし・・・。
「人に頼むより自分でやった方が早い!」
ってこともあるかもしれませんが(^_^;)
Posted by アシスタント(?)K at 2011年08月22日 12:27
アシスタントKさんへ
この前は、ありがとうございまました!
またぜひぜひお願いしたいです。
というか、そうなれるよう、お仕事増やしていきたいと思います。
お互い、がんばりましょーーーー!
Posted by ぴあん at 2011年08月25日 09:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。