2008年01月29日

温泉でデトックス

温泉でデトックス土・日と二晩続けて飲み会
前代未聞でした(笑)
こんな私でもねface02icon10


で、酒を抜くために?!
温泉へ行きました♪


ま~いいご身分ね・・
と言われちゃうかもしれませんがicon11
実は温泉なんて久しぶり
一年ぶりくらいになるかもしれませんicon10

行ったのは松代荘
実は、いただいた入浴券があったもので♪
温泉でデトックス

最近、精神的にもストレスたまっていたし(笑)
のんびりしようと思って
(まあ、土曜の勝手にブログ村夜の部でかなり発散しましたけど・・笑)



ですが・・
激混みでしたface07
ま、まじですか~?!
世の中のみなさんって
平日の昼間にお風呂にいらしている方
こんなに多いの??


そして、お風呂に入ってまたびっくり!
茶褐色ににごったお湯で
全く中が見えないicon11
硫黄臭いのではなく
なんとなく鉄臭い(笑)
え~~~~~icon10
と、思いつつ入りました


とにかく混んでいて洗い場が全く空かないicon11
仕方ないから
内湯と露天と行ったり来たり
露天はすごく温度が低かったので
じ~~っくりつかるにはもってこいでした♪
混んではいましたが
ゆっくりつかったら、額から汗が出てきました(笑)


(お~デトックス♪デトックス♪)といい気分
やっぱり汗をかくっていいわ~icon12
また、運動再開しよっ!icon09と、
誓って帰ってきました


温泉入ったら・・アイスでしょ(笑)
帰り道、コンビニでアイスを買い
すっかり元気を取り戻した(?)一日でした。
帰宅後、仕事はしましたけどね(笑)



国民宿舎 松代荘
( ↑ HPへリンクしています。場所の確認もこちらへ)
温泉でデトックス

仕事に家事に充実した毎日(笑)
主婦ライターのグルメ日記はこちらface02
    ↓
ほぼグルメライターぴあんのススメ
帰りに食べたアイスはこちらicon14


同じカテゴリー(その他)の記事画像
イメチェン?!
おうちセラピー
バスヲタさんの♪
勝手企画♪
ハミングバードさん☆
先日・・
同じカテゴリー(その他)の記事
 イメチェン?! (2008-11-06 17:24)
 こされた~! (2008-10-24 17:08)
 父の入院 (2008-10-22 09:10)
 おうちセラピー (2008-06-14 10:30)
 バスヲタさんの♪ (2008-06-09 10:05)
 顔風水その3 (2008-06-03 17:19)

Posted by ぴあん(大口知子) at 09:10│Comments(3)その他
この記事へのコメント
松代の湯は全国的にみても稀有なくらい濃い温泉で、1kgあたりの成分が1万mgを超えるほどなんですよ(ふつう1000mg前後)。とくにホウ酸を多く含んで目にもいいとか。黄金色の湯は鉄分の含んだ湯が空気に触れて酸化するためです。なので鉄の匂いがします。だけどよく温まるお湯なので、スキーやランニングあとのケアに入りにいったりしますよ。
Posted by 32Count32Count at 2008年01月29日 09:58
松代温泉は初めてだったんですか?
ぼくも昨年写真展でぴあんさんに来ていただいた翌日の朝に行きました。同じく酔い覚まし?
はっきり言ってあの温泉の色にはびびりました。いちおう僕の昨年の10月のブログにも記事をアップしてあります。
Posted by 九輪 (くりん)九輪 (くりん) at 2008年01月29日 22:43
32Countさんへ
さすが!
鉄のにおいはかすかでしたが、ちゃんと感じましたよ~
それに、よくあったまった♪
ただ、激混みだったのが・・・(ーー;)
たまには、いいなあと。。しみじみ思いました♪


九輪さんへ
初めてだったのです~(^^ゞ
あの色、びびりますよね(笑)
おそるおそる入りましたもの(^_^;)
でもいいお湯でした♪
Posted by ぴあんぴあん at 2008年01月30日 10:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。