2007年11月14日

ガンダム好きのたわごと(15)

DONJARA COMPACT
MOBILE SUIT
GUNDAM


ドンジャラのガンダムバージョンです(笑)

ガンダム好きのたわごと(15)

一年戦争の名場面が盤上によみがえる!!
君はいくつそろえることができるか・・・


結構笑えちゃいますface02

ガンダム好きのたわごと(15)パイはガンダムに登場するMS・MA・連邦軍人物・ジオン軍人物など
背景の色によっておおまかにわけられています。
基本は同色背景三つでワンセット


ですが・・・
様々な「役」がおもしろい



ガンダム好きのたわごと(15)ガンダム、ジオング、アムロで「ラストシューティング」10点
ドム×3で「ジェットストリームアタック」20点
ドズル、ガンダム、ビグザムで「やらせはせんぞー!」で20点
とか・・・

面白いface02


ガンダム好きのたわごと(15)上が最高得点300点の9種役「ホワイトベースクルー」
下は、200点の9種役「決戦、ア・バオア・クー」



マージャンはまったくわからないのだけれど・・
これなら、なんとか(^_^;)
それに、これ・・
個性が出ます(笑)
連邦だけで固めるか・・
勝ちに行くために、連邦もジオンも関係ねーでいくか(笑)

ジェットストリームアタックが好きな人や
赤い彗星を集めたい人・・

アムロ、ララア、シャアで「光る宇宙」15点とか
ガンダム、ミデア、ドムで「マチルダさ~ん!」15点とか(笑)
6種役では
リュウ、コアファイター、マチルダ、ミデア、スレッガー、Gファイターで「戦場は悲しみ深く」70点
などなど・・・

ストーリーを知らないと、わからないし、つまらないでしょうが・・
ガンダム好きには、たまりません(爆)
かなりマニアックface02icon10(自覚あり)


でも、忙しい現代・・家族のコミュニケーションも
とれそうで取れない場合も多い。
そんな時ねこんな共通の趣味(?)や話題で
難しいお年頃の子供だって・・
これでコミュニケーションOKです(笑)


だんだん・・ぴあん家のばかさ加減がバレてきたような。。
ん?もうとっくに?!icon10



おかしすぎる、ぴあん家
こんな我が家の簡単レシピ日記も見てねface02
    ↓
ほぼグルメライターぴあんのススメ



同じカテゴリー(ガンダム)の記事画像
300
ガンダムの身長
オフィシャルショップ
ガンダム大地に立つ!
ガンダム・・動く!!
メカ女ですが・・何か?
同じカテゴリー(ガンダム)の記事
 300 (2009-08-11 20:21)
 ガンダムの身長 (2009-08-10 23:30)
 オフィシャルショップ (2009-08-09 10:00)
 ガンダム大地に立つ! (2009-08-08 08:00)
 ガンダム・・動く!! (2009-08-07 07:00)
 メカ女ですが・・何か? (2009-08-06 12:00)

Posted by ぴあん(大口知子) at 09:00│Comments(8)ガンダム
この記事へのコメント
すごい!!!お宝ですねえ!あ〜〜〜〜〜〜〜!
2枚目の写真の一番下の並びの一番上の左から3番目に!!!!
私のガルマ様がいますねええええ〜〜〜〜〜〜!!小さく写っているけどあの髪型ガルマ様ですよね〜〜〜???すご〜い!ドンジャラって昔どらえもんのドンジャラがすごく欲しいときがあったけど結局買えなくて、持ってないしやったことないですが、コレはやってみたいくらい〜〜!!!(^o^)
Posted by みうみうBETTYみうみうBETTY at 2007年11月14日 09:37
みうみうBETTYさんへ
そうです~ガルマさまです♪
これね。くだらないけど、なかなか面白いです(笑)
Posted by ぴあんぴあん at 2007年11月15日 09:02
ガンダムはブームが長いですから探せば色々ありそうですがどんじゃらなどはファーストですから多分絶版でレアしょうね。それにしても役作りはストーリーが思い出されて楽しそうです。
SEED デスティニー でもジェットストリームアタックの再来がありました^^
Posted by くりん at 2007年11月16日 12:50
レアものですかね~(笑)
SEEDでも、ジェットストリームアタックありですか~
あれやりたさに、ドム三つほしいと息子が言っております(-_-;)
もちろん、却下ですけど(^_^;)
Posted by ぴあんぴあん at 2007年11月16日 20:41
君はいくつ揃えることが出来るか 心の中で笑っちゃいました。ドンジャラはきいたことあったけど 何だっけ?と記憶の中がガスってすぐ思い出せませんでした。麻雀はやったことないので??です。親子で何か夢中になれるのあるって良いですよ。それがいつまで続いてくれるか…が問題だけど。地球友で(約30年前劇場アニメになり去年春TVアニメ化された「地球へ…」のファンです。厳密には原作者の約30年来のファンで)お母さんと二人の息子して地球へ…ファンしてる人もいて羨ましいです。サイン会で小学二年生の息子さんが 緊張のあまり原作者にお気に入りのキャラを書いてと言えなかったと泣き出した話あったりして可愛い。
Posted by ブランフェムト at 2008年01月09日 03:31
来てみたら・・・2007年じゃん!
私がガンダムを“夫から”すり込まれる前の記事。スル~してました(笑)
で、これはレアなのね。。。そうか・・・すごい!(笑)
で、夫が見たら『うほ~~~~っ!』とか『うお~~~~っ!』とか、興奮する様子が目に浮かぶ(笑)
>ストーリーを知らないと、わからないし、つまらないでしょうが・・
>ガンダム好きには、たまりません(爆)
そのとおり!(笑)
我が家ではドラえもんじゃないと、無理だな~(笑)
でも、やってみたい~♪
Posted by し~し~ at 2009年01月14日 12:36
し~さんへ
ホントだ・・そんなに古い記事だったのか~(笑)

普通に背景色で上がりとかできるんだけど・・
やっぱり、ストーリーに絡めて役上がりの方が断然おもしろい!
ご主人には、このおもしろさ、わかっていただけるかしら(笑)
Posted by ぴあんぴあん at 2009年01月14日 14:21
ブログ検索から来ました。ガンダムグッズの情報が今たくさんほしいんですよね。応援してますのでこれからも更新頑張って下さい。
Posted by ガンダム Gファイター at 2009年11月06日 14:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。