2009年08月10日

ガンダムの身長

ガンダムの身長
ガンダムの高さは18メートル
アングルによっては、意外と小さく感じる

ちみなに・・
ウルトラマンの身長は40メートルです(笑)

東京タワーの高さはご存じ333メートルだから・・・
ウルトラマンでさえも低っ!(笑)
それよりさらに小さいのがガンダム。。(笑)


とは言っても…
人間が歩いているところと比べ・・・
こんなアングルで撮ると・・・
こうですから~
ガンダムの身長


どっからどう見ても・・
いかすねぇぇ


独立したい、起業したい、何かしたい!
そんなあなたの夢をかなえるお手伝いします♪
お店をもっと知ってもらいたい!HP、チラシ等の文章作成、アドバイス
など、オーナーへメッセージからお気軽にお問い合わせください
業務内容・料金等くわしくはこちらをご覧ください→volunteer


仕事に家事に充実した毎日(笑)
主婦ライターのグルメ日記はこちらface02
    ↓
ほぼグルメライターぴあんのススメ




タグ :ガンダム

同じカテゴリー(ガンダム)の記事画像
300
オフィシャルショップ
ガンダム大地に立つ!
ガンダム・・動く!!
メカ女ですが・・何か?
どこだよっ?!
同じカテゴリー(ガンダム)の記事
 300 (2009-08-11 20:21)
 オフィシャルショップ (2009-08-09 10:00)
 ガンダム大地に立つ! (2009-08-08 08:00)
 ガンダム・・動く!! (2009-08-07 07:00)
 メカ女ですが・・何か? (2009-08-06 12:00)
 どこだよっ?! (2009-08-06 09:00)

Posted by ぴあん(大口知子) at 23:30│Comments(8)ガンダム
この記事へのコメント
ガンダムの身長が何故18メートルなのか知っています?
それは当時はやっていたロボット物が
50~100メートル位だったのですが、
マジンガーZが18メートルだったので合わせたそうですよ?
それでも18メートルもあれば、人間と比べると、大きいですよね?
Posted by MORIKENセンム at 2009年08月12日 14:24
デカイ
肩に乗って人間が小さいと下を見下ろしたい。
出来れば(メカに弱い癖に)操縦出来ればなぁ…。
Posted by ブランフェムト at 2009年08月12日 15:44
MORIKENセンムさんへ
へ~~~そうなんですか~!さすが!
マジンガーZ!見てました!(笑)
あれも、18メートルなんですか~(^^♪
人間と比べたら大きいですよね!


ブランフェムトさんへ
肩のところで写真を撮る権利がオークションで260万で落札されましたけど・・
すごいですね~~(笑)
操縦は・・やはり「絆」に搭乗するしかないでしょう!ちょいと目が回りますが・・(^_^;)
Posted by ぴあんぴあん at 2009年08月13日 10:25
私も「マジンガーZ」見てましたよぉ
少し後だけど「大空魔球ガイキング」(ロボットじゃないな)は何メートル?。
「ライディーン」や「コンバトラーV」や「ダイモス」(ろくに見ずに終わったが)や「グレンダイザー」とかも。
流石に260万は出せません
「絆」って何ですか?。
何処かにアトラクションで有るんですか?。
Posted by ブランフェムト at 2009年08月18日 15:18
コンバトラーVは身長57メートルで体重は550トンです。
小林亜星さん作曲のエンディングの歌詞に入ってます(笑)
ライディーンやダイモス・ガイキングはわかりません。
皆、観てました。特にガイキング好きでした♪
あのちょっとグロテスクっぽいところがいいです(笑)
Posted by MORIKENセンム at 2009年08月19日 08:44
ブランフェムトさんへ
「絆」は「戦場の絆」はドームスクリーン型操縦ゲーム(?)
アピナやラウンドワンにあります(^^)
まさに、モビルスーツに搭乗している感覚のゲームですが・・
私などは、酔います(-_-)
最初に、ジオンか連邦かを選択したりしながら「パイロットカード」を作り、次回からそのカードを使って乗り込みます。
1回500円だったかな。最近行ってないのですが、何度もやらないと自分の階級があがらないし、行ける戦場や乗れるモビルスーツもあまり選択できないわけで・・
それなりに、お金がかかるようにできとります(笑)
だから、これはどーーーなのか?!と(^_^;)
子供たちも2回ほど行っただけで、その後は行きたがりません(笑)
でも、一度乗ってみるのも面白いと思いますよ♪


MORIKENセンムさんへ
ライディーンはレコード持ってたな~(笑)
ガイキングも名前は聞きおぼえがあるけれど、見た記憶はないかな~

先日、実家の片づけをしていたら、弟のプラモをうちの息子が発見!
ZやZZ、ドラグナー(これは知らない・・)などの当時のプラモでした。
今の時代と違い、彩色してないわ、ボンド接着だわ・・
作れるのか疑問です(笑)
もしかして、レアものかな~
Posted by ぴあんぴあん at 2009年08月19日 09:22
おはようございます!
出遅れました・・・。こんな話題できっと朝までずっと飲んでられる私が来ました・・・。w
ライディーン、ガイキング、ダイモス、ボルテス・・・。
もうド直球、ど真ん中ですよ。
グレンラガンは、ガイキングをオマージュしてますしね!
ロボットアニメ縛りで、アニソン大会やって歌詞見ないでがなっていたあの頃が懐かしいです。
だって、DNAがおぼえているんですから!(爆)

ガンダム行けそうにないので、HGで作ってみましたよ。w

ドラグナーは先日再販されたやつかな?
Posted by YAS-3 at 2009年08月23日 09:32
YAS-3さんへ
ど真ん中でした?(笑)
アニソンいいですね~
わたしも、家族でカラオケ行くと、息子たちとバリバリ歌ってます(笑)
あ、アニソンじゃないか・・特撮ヒーローものの歌(笑)♪

ドラグナーは、私の弟が当時買ったもので・・・
うーーんと、かれこれ20数年前?のもの?
再販されたものと同じなのかどうか・・よくわからないです(^_^;)
Posted by ぴあんぴあん at 2009年08月24日 09:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。