2007年10月31日

仕事中です(笑)

ただいま、仕事中です(笑)

普通に、主婦もやっているので夜中に仕事をすることも珍しくありません
もちろん、毎日というわけではないです。
でも、子供たちが寝てから・・って集中できるface01


今日も、私の仕事スタイルの一部をちょこっとご紹介♪

夜中に仕事をしている時は、だいたい、イヤホンで爆音状態で仕事をしています(笑)

手持ちの音楽を聴く事もありますが・・
よく利用するのが、Yahooミュージックのサウンドステーション♪♪♪

圧倒的に邦楽を聴くことが多いですが時々歌詞に入り込んで泣きそうになることもあります(笑)
おいおい・・仕事にならないじゃん!みたいな(笑)

ま、みんな寝ているので、口ずさむのも
ち~~~さな囁き声でface02icon10
知ってる歌は歌いながら
歌詞がわからなくても、メロディを口ずさんでいたり・・

文章打ちながら・・ってどうなのよ?!と思いません?!
自分でも、不思議なのですが、これが逆にテンポいいというか・・・・・
歌いながら文章作って打ち込んでいたり、DATA打っていたり・・ね


今も聴いてますよ~
今は、「J-POP名曲カバー」のステーションがお気に入りface05

中島美嘉さんの接吻やI LOVE YOUとか・・
徳永英明さんのcan you celebrate?とか・・・・・
色々~~~~~~流れています
なんか、いいです(笑)

のりのりで仕事してます(笑)
曲のノリがいいわけじゃないけど・・ゴキゲンですface02icon12

ということで・・仕事に戻ります。
とっとと、終わらせようicon21


タグ :仕事

同じカテゴリー(働く母)の記事画像
地方でフリーランスという働き方は女性にとって…
群馬県で取材&観光!?
「ライター」になるには・・・!?
こんな私でもできる!?英会話モニターを体験!!
岡谷へGO♪♪
たまには、真面目な話を…
同じカテゴリー(働く母)の記事
 地方でフリーランスという働き方は女性にとって… (2016-07-04 16:01)
 働く母ってみんな忙しい? (2014-05-13 21:36)
 小学校高学年から中学生のお子さんをお持ちの方へ。起立性調整障害 (2014-03-10 22:26)
 長野って晴れが多くて洗濯がよく乾くね!(笑) (2013-09-17 16:39)
 群馬県で取材&観光!? (2012-02-25 17:00)
 グルメ系の原稿はなんかたのしー(笑) (2011-09-09 01:21)

Posted by ぴあん(大口知子) at 23:59│Comments(4)働く母
この記事へのコメント
お仕事お疲れさまです…ってコメント入れたら
中断しちゃいますね^^;
私yahooミュージックのサウンドステーションって
知らなかったんです。
で、早速チェックして
今徳永英明の“恋に落ちて”を聞きながらコメント
書いてます。
これ、いい! はまりそうです。
私も家で仕事するんだけど、何となく音が欲しくって
見もしないテレビつけっぱなしってことが…
さっそく活用させてもらいます。
Posted by tonkichitonkichi at 2007年11月01日 00:14
tonkichiさんへ
でしょでしょ~♪
私TVはもともと滅多に見ないんだけどね(笑)
仕事する時は特にTVだと目がそっちにいっちゃって(^_^;)
サウンドステーションは色々なチャンネルがあるから、気分で聞き分けてます♪
お互いがんばろー!
Posted by ぴあんぴあん at 2007年11月01日 09:02
徳永英明さんのcan you celebrate?、いいですよね~
私は車の中で熱唱してます(^^;
私もサウンドステーションなんて知らなかった!
中島みゆきさんを聞こうと接続中。
でも・・・遅いっ。
この時間じゃダメかなぁ。
夜に再挑戦してみます!
美味しい情報、ありがとうございます♪
Posted by しまりーしまりー at 2007年11月01日 17:10
しまりーさんへ
遅い??
遅いってナンだろう。。
もしかして、音楽再生しない?!
プレーヤーソフトがないと再生しないと思う。
もしそうなら、画面上からダウンロードできるからね~♪
Posted by ぴあんぴあん at 2007年11月01日 20:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。