2007年10月16日

ガンダム好きのたわごと(9)時間よとまれ

ガルマが戦死し、そのあだ討ちとばかりに・・イセリナが、アムロに「ガルマ様の仇」と言い放ち
それがきっかけで(たぶん)おかしくなってしまう、アムロ・・
真っ白の目が怖い。。

ガンダム好きのたわごと(9)時間よとまれ


その後の、戦いで生身の体むき出しでガンダムに機関銃を向けてくるジオン兵たち
これは、ガンダムに時限爆弾を仕掛けるためだった・・・


見事、仕掛けられた時限爆弾

それをアムロ一人ではずしにかかる。。
クルーたちは、ホワイトベースで見守ることに。
いつ爆発するかわからないから、犠牲者は一人でも少ないほうが・・という理由でだ。
それも、恐ろしい話。。

それを見て、ブライトやミライにフラウボウがくってかかる・・

ミライ 「我慢するのも勇気なのよ。アムロと一緒にあなたまで犠牲にできないわ」
 冷静だけど・・冷たいなあ。。ミライさん
フラウ 「それは逆です!アムロはパイロットです!私が代わりにやってきます」
 泣きながら訴えるフラウボウ
ミライ 「あなたに、アムロより上手にできて?」
 くぅ~~~~このセリフ結構好き(笑)


結局、この後最後の一つが足の下(だっけ?)にあって、間に合わないっ!って、ホワイトベースからみんなが飛び出してくるんだけど・・
だったら、もっと早く手伝えば?!
ぎりぎりになってきたら、かえってヤバイでしょ・・と思うのは私だけ?!(^_^;)


これを双眼鏡で遠くから、ハラハラしつつみている仕掛けたジオン兵たちも、またいい味出している。
最後、残念がりながらも、一般人に変装してわざわざガンダムのところまできたりして。。

ガンダムは、それまでにあったヒーロー物と一線を画しているのが・・こうゆう伏線
正義vs悪という図式のパターンとは、一味違うのだ。
戦争だから・・どちらにも言い分がある。。立場がある。。命がある。。
そういう視点で作られているのがいい。

ガンダム好きのたわごと(9)時間よとまれ
爆弾をしかれられて、「おんと」しているガンダム・・・なんか情けない(笑)



時限爆弾といえば、昨夜・・・
我が家でも仕掛けられていた。。。
下の子が、上の子の部屋の前に時限爆弾を仕掛けたのだ(爆)
ジリリリリリリリーーーーー!!と鳴るベルをタイマーで仕掛けてる
何がおかしいって、そのあまりにわくわくしている下の子がおかしい・・ぷぷぷ
あとちょっと!あとちょっと!!って、いてもたってもいられなくて。。わっくわくしてるの
「お兄ちゃんびっくりするかな~~」って

で、
ジリリリリリリリリリーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー鳴った瞬間・・仕掛けた本人の方がビクってるの(笑)

仕掛けられた兄の部屋・・
し~~~~~~~~ん・・・・・・・


数分後・・・部屋から出てきた兄
「驚くわけないじゃん。仕掛けてるのもみんな聞こえてるんだもん(にやにや)」
弟・・がっかり。。

あ~~おかしかった。
私の方が、見ていておかしかったですよ~~



ゆかいな我が家・・仕事に家事に充実しすぎた毎日(笑)
主婦ライターのグルメ日記も見てねface02
    ↓
ほぼグルメライターぴあんのススメ






同じカテゴリー(ガンダム)の記事画像
300
ガンダムの身長
オフィシャルショップ
ガンダム大地に立つ!
ガンダム・・動く!!
メカ女ですが・・何か?
同じカテゴリー(ガンダム)の記事
 300 (2009-08-11 20:21)
 ガンダムの身長 (2009-08-10 23:30)
 オフィシャルショップ (2009-08-09 10:00)
 ガンダム大地に立つ! (2009-08-08 08:00)
 ガンダム・・動く!! (2009-08-07 07:00)
 メカ女ですが・・何か? (2009-08-06 12:00)

Posted by ぴあん(大口知子) at 10:00│Comments(2)ガンダム
この記事へのコメント
昨日は写真展にお越しいただきありがとうございました!
準備が遅れて余裕がなかったものですから、
せっかくきていだだいたのに立ち話でお帰りいただいてしまって、反省してますm(_ _)m
お子さんも素直でいい子ですね。さすがぴあんさんです。
今日は試合がむばってください!!

ガンダム ~サイドストーリー ぴあんファミリーの覚醒~
(勝手にサブタイトル付けちゃいました)
も楽しみにしてます^^
Posted by 九輪 (くりん)九輪 (くりん) at 2007年10月21日 07:06
こちらこそありがとうございました~
グルメの方で書きましたが、あの後ハプニングでして(笑)
まあ、ピンチはチャンスなのでしょう。
おかげさまで、翌日はばっちりでしたよ(^^)v
ガンダムサイドストーリーとは、壮大だな~
ぼちぼち、たわごとほざいていきます(笑)
Posted by ぴあんぴあん at 2007年10月25日 10:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。