2007年10月12日

新しいPCで・・色々大変~

モンブランの仕事が、今日の夕方の校正をもって、終了~
PCのトラブルで、一時はどうなるかと。。。icon11

まあ、無事に終わってよかったよかったface02

と、思っていたら・・
編集担当者から電話がきて・・
いつ送っていただけますか?とicon11

へ?!
そうでした。今回はFAXじゃなくてメールで校正を送ったんだった~
メールをみていなかったらしく。。確認したら届いていたって~
びっくりface08
まあ、よかったよかった~

ところが・・・またまた
編集担当者から電話が

今度は、ファイル開けないってicon10
新しいOfficeだからか~face07
急遽、プリントアウトしてFAXで送りましたicon10
プリンタ使えるようにしておいて・・よかった~~
プリンタのインストールも、添付のCDじゃNGだから、ダウンロードしてインストールだったし~~
昨日やったばかりでして。。(^_^;)セーフ
でも、今度の仕事どうしよう~~~

しかも、PowerPoint入ってなくて、あけられないファイルはあるし。。
良く見て買えよ!ってだけのことですが・・


それに・・無線の設定をまだしていないので線もつないでるし~(笑)
ノートなのに、場所固定してるようなもの・・face02icon10
ホント・・・・毎日が勉強ですface07


PC代えると嬉しいけど、面倒くさ・・face07
やらなきゃいけないこと、山のようicon11


ところで、新しいPCの使い心地はですね~
いい感じですicon12(笑)
今のところ、快調~
ただ・・・
USBがですね~サイドにあるんですicon11
これ、意外と不便かも。。
マウスが特に。。USBのものを使っているから・・
はっきり言って、線がじゃま!
まあね。。無線にすりゃいいだけなんだけど。。がまんするか・・

あとね~音が静か~~~すごい嬉しい!
画像もきれい~~♪
ワードも使いやすいし、慣れてきたせいもあり、全体的に、なかなかいいです~

買ってすぐ慌しく仕事だったもので・・
ゆっくりあちこちかまっていませんので。ぼちぼちと・・・
明日には、無線の設定をしなければ。。

ホント面倒くさい



仕事に家事に充実しすぎた毎日(笑)
主婦ライターのグルメ日記も見てねface02
    ↓
ほぼグルメライターぴあんのススメ



同じカテゴリー(その他)の記事画像
イメチェン?!
おうちセラピー
バスヲタさんの♪
勝手企画♪
ハミングバードさん☆
先日・・
同じカテゴリー(その他)の記事
 イメチェン?! (2008-11-06 17:24)
 こされた~! (2008-10-24 17:08)
 父の入院 (2008-10-22 09:10)
 おうちセラピー (2008-06-14 10:30)
 バスヲタさんの♪ (2008-06-09 10:05)
 顔風水その3 (2008-06-03 17:19)

Posted by ぴあん(大口知子) at 21:26│Comments(4)その他
この記事へのコメント
ども!!(^_^)/
そうそう 新しいofficeは何気にファイルを送ると相手が見えないという事態に陥ります(笑)
下位ver(office2003やoffice2000)形式に保存してくださいね。
デフォルトのまま保存して送ると相手に「読め~ん!!」と言われてしまいます。_(^^;)ゞ
あ、あと無線って便利ですけど、トラぶった時原因究明が大変なので会社では御法度です(笑)
Posted by GP at 2007年10月13日 00:25
GPさんへ
そうなんですね~~~(T_T)
ちーーっとも、わかりませんっっ
毎日が勉強ですぅぅ
来月の原稿も。。。下位vrでやらなきゃならんわけですねっ
それって、どうすりゃいいんじゃ。。状態・・
が、がんばりまっすす!!!
Posted by ぴあん at 2007年10月15日 23:28
ど~も~^^;
>それって、どうすりゃいいんじゃ。。状態・・
ハイ(^_^)/ では以下のリンク先参照してくださいね~
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20070309/264397/

あと相手先に「Microsoft Office 互換機能パック」なるものをインストールしてもらう手もありますよ~ん^^

http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=941B3470-3AE9-4AEE-8F43-C6BB74CD1466
Posted by GP at 2007年10月16日 21:40
あ なんか互換機能パックのリンクがおかしい・・
Microsoft Office 互換機能パック
でググってくださいね^^;
Posted by GP at 2007年10月16日 21:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。