2007年09月21日

ガンダム好きのたわごと(4)

今日は、グフ・・(笑)

グフといえば、やっぱりランバ・ラル
ランバ・ラルは

ガンダム好きのたわごと(4)

ザクとは違うのだよ!ザクとは!
の名台詞と、その男気あふれる言動に、わずか数回の登場にもかかわらず、印象深い人物です

ガンダム好きのたわごと(4)

「若僧め!まだまだ青いわ!」など、印象的なセリフがいっぱい
そして、ランバラルといえば、忘れてならないのが・・・最期

ホワイトベースに乗り込んでの白兵戦は、迫力がありました・・
しかし、艦内でセイラ(アルティシア)に逢って・・
それが、彼の最期を導くものとなってしまった・・

最期は、手榴弾を抱いて飛び降りる
それを、ガンダムが手で受け止めようとするが、その手の中で爆死・・

現実に考えたら、恐ろしすぎる。。


ガンダムは、戦争の本当の怖さを教えている気がする


ガンダム好きのたわごと(4)


今日は、男女共同参画に絡まないの~(笑)
そして、本日の写真撮影は、息子(上)でした



最近は、難しいお年頃の息子ですが・・
ガンダムの話題は、共通なので・・かなり、盛り上がります(笑)

こんな私も母なのさ・・ハハハハハ(さむ~~)
簡単&美味しいレシピもぜひぜひ見てねface02
ぽちっとランキング応援おねがいしますface01
    ↓
ぴあんを応援する
↑こちらは、ホームページ大賞にノミネートされています。応援よろくおねがいしますm(__)m

同じカテゴリー(ガンダム)の記事画像
300
ガンダムの身長
オフィシャルショップ
ガンダム大地に立つ!
ガンダム・・動く!!
メカ女ですが・・何か?
同じカテゴリー(ガンダム)の記事
 300 (2009-08-11 20:21)
 ガンダムの身長 (2009-08-10 23:30)
 オフィシャルショップ (2009-08-09 10:00)
 ガンダム大地に立つ! (2009-08-08 08:00)
 ガンダム・・動く!! (2009-08-07 07:00)
 メカ女ですが・・何か? (2009-08-06 12:00)

Posted by ぴあん(大口知子) at 22:00│Comments(3)ガンダム
この記事へのコメント
むむ(-"-;) ガンダム それもファーストと聞いたら是非コメントせねば・・・(笑)
そうですか~ぴあんさんもファースト(だけ)好きなのね
いや~ここでガンダムの話題が出るとは思いもしませんでした(笑)

写真を見て「おー グフや」「ドムだ~!!」と嬉しい悲鳴
そのうちゲルググも期待していいんでしょうか(^。^/)

やっぱこの台詞でしょ
「坊やだからさ・・・」(^_^)v
Posted by GP at 2007年09月22日 01:01
ガンダムリアル体験のつのきちです。
もちろん、ファースト以外知りません。

それでは、台詞は2つほど披露しますです。

「殴ったなぁ!オヤジにだって殴られた事ないのにぃ!!」byアムロ
「認めたくないものだな。若さゆえの過ちと言うものを。」byシャァ

殴ったなぁは、ぶったねかも。
間違っていたら訂正よろしくお願いしまーす。
Posted by つのきち at 2007年09月22日 02:42
GPさんへ
あはははは・・・
ファーストのみです!(笑)
「坊やだからさ」あーー!シャアですよね!
いや~
ガンダムの話題書いて、誰にも見向きされないかと思ったら
意外や意外(笑)
突っ込んでくれる人が多くて嬉しいな~
ゲルググ・・いますよ。。います(^^)v赤いやつが・・


つのきちさんへ
「殴ったなぁ!オヤジにだって殴られた事ないのにぃ!!」byアムロ

あった!あった!
ブライトさんに、殴られたんですよね
この後のブライトさんがすごい(笑)
すごい罵声(^_^;)
「殴ってなぜ悪い!」逆ギレかよ・・
「甘ったれ!殴られもせずに一人前になったやつが、どこにいるか!」みたいな。。しかも、その後も虫けらよばわりしてましたね。。


「認めたくないものだな。若さゆえの過ちと言うものを。」byシャァ
ん~これも渋い!
最初の頃のセリフですね~
Posted by ぴあん at 2007年09月22日 11:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。