2010年01月30日

落ちこみグセをなおす練習帳

落ちこみグセをなおす練習帳
ポチ・たまと読む心理学 落ちこみグセをなおす練習帳
林 恭弘 著(日本メンタルヘルス協会 心理カウンセラー)

とりあえず、イラストがおもしろかったので買った(笑)
この本もだいぶ前の本ですが・・

この本のメインテーマは
「プラス思考」をつくる「具体的な方法」について考えるところにあります。


落ちこんでいる時に、いきなりプラス思考になんてなれない!
そんな言葉と共に始まります(笑)
ほんとうのプラス思考」と「しんどいプラス思考」の違いとか
こころの強い人」と「こころの弱い人」の違いとか
例をあげながら、具体的に書かれているので、理解しやすいと思います。

自分のアイデンティティ・・・つまり、自分とは何か?みたいなものを考えるきっかけになりそうな本です。
この本は、私の持っているビジネス系・自己啓発系の本の中で息子が唯一興味を示した本でした(笑)
だいぶ前ですけどね~
イラストも、ほんわかしていて、「心理学」というともすれば重くなりがちな内容を
わかりやすく、やさしく教えてくれています。

難しい系の本の合間にもいいかもしれません~♪




同じカテゴリー()の記事画像
「時間力」養成講座
なまけもののあなたがうまくいく57の法則
やりたいことがないヤツは社会起業家になれ
心の掃除
The Giving Tree
Missing Piece
同じカテゴリー()の記事
 100%幸せな1%の人々 (2011-10-20 14:00)
 中高生にオススメ!お金でなく、人のご縁で でっかく生きろ! (2011-10-19 09:00)
 頂きはどこにある? (2011-10-18 14:00)
 「時間力」養成講座 (2010-03-04 10:30)
 なまけもののあなたがうまくいく57の法則 (2010-01-26 11:00)
 やりたいことがないヤツは社会起業家になれ (2010-01-22 09:00)

Posted by ぴあん(大口知子) at 13:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。