2007年09月01日

短い命(注:グロいかも)

ずいぶん前の写真ですが・・
と言っても、夏休み中だから、2~3週間前かな

短い命(注:グロいかも)


これ、わかります?!
せみです・・
でもね。。。。。。。。。

羽化する途中で力尽きちゃったらしいのです・・
でかかった状態でミイラになってるの

短い命(注:グロいかも)

せみって地中にいるのがすごく長いのよね・・
そして、地上に出てきて、羽化して一週間の命

地上に出てきて成虫になっている時だけが彼らの人生・・あ、せみだから蝉生・・ではないだろうけれど
こ、ここまできて。。
なぜ、そこから出られなかったの?!
と、思ってしまいました。。


これを発見したのは子供たち
「ママ~おもしろいもの見つけたよ~」なんて・・
行ってみたら、これですもん。。。
あたしゃ、マジこわかったですよface07

写真撮るのだって、ちょーー怖かった~~~~icon11
で、でも、あまりに貴重なシーンだったので・・
がんばって撮りました

ちょっとだけ、考えちゃった夏休みのひとコマでした




ぽちっとランキング応援おねがいしますface01
    ↓
ぴあんを応援する




仕事に家事に大忙し?!そんな私の手抜き・・違った・・簡単美味しいレシピ満載のグルメ日記もぜひ見てね
           ↓
ほぼグルメライター ぴあんのススメ

こっちは、グルメ日記
ただいま ラーメンまつり@ぴあん 開催中(笑)







同じカテゴリー(その他)の記事画像
イメチェン?!
おうちセラピー
バスヲタさんの♪
勝手企画♪
ハミングバードさん☆
先日・・
同じカテゴリー(その他)の記事
 イメチェン?! (2008-11-06 17:24)
 こされた~! (2008-10-24 17:08)
 父の入院 (2008-10-22 09:10)
 おうちセラピー (2008-06-14 10:30)
 バスヲタさんの♪ (2008-06-09 10:05)
 顔風水その3 (2008-06-03 17:19)

Posted by ぴあん(大口知子) at 10:00│Comments(3)その他
この記事へのコメント
怖かったです凹
私、蝉すごくすごくダメです凹
なので、画像直視してません^^;
蝉ってあんなに長い間眠って?ても
地上に出て1週間の命なんですよね。。。
そう考えると、いっぱい鳴くんだよ~って毎年思います。
でも、お願いだから傍には来ないでねって^^;
Posted by ヤマト at 2007年09月01日 10:06
わぁ〜、コレですね〜。
羽化しようとしたけど、途中で力尽きちゃったんですね。
結構、珍しい映像なのかな(!?)
Posted by 32Count at 2007年09月01日 10:30
ヤマトさんへ
怖い写真すみません(>_<)
ってか。。私もダメ!
と言いながら、ブログに載せようと撮ってしまった・・(苦笑)


32Countさんへ
コレです・・コレ
結構珍しくないです?!
抜け殻は、毎年山のように見ますが・・
ミイラは初めて見ましたもの~
Posted by ぴあん at 2007年09月03日 10:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。