2009年10月10日

コトバクリエイト

思うところあって・・・
生まれ変わってみた(笑)


クリーンメイドと言う名前で仕事をしてきて10年近く経った
あらためて考えたら。。そんなに経ったんだ・・・と思う

この10年の中で時代も環境も変わったし
仕事内容も変化してきている

自分の想い・・・
その根底にあるものは、ずっと変わっていないんだけど
その「術」は、明らかに変わった

だから。
生まれ変わることにした(爆)
ライティングは変わらずベースとしてやっていこうと思うので
『コトバクリエイト pianpiano』と言う名前をつけてみた(笑)
ま、株式会社とかじゃないしさ
個人でやっているわけで・・気楽なもんです~
マムの仕事する時は、マムの名刺持ってるからね・・
個人事業の名前を変えても、あんまり意味ないけど
ただ、仕事を手伝ってもらう人ができたので。。きちんと考えることにしたのだ
この先も、もっとたくさんの人に手伝ってもらえるようになりたいなと思うから。

「コトバ」で想いを伝える
そんなお手伝いをします。
そして、女性がイキイキと輝くライフステージの一つとして
ゆっくりでもいい・・小さくてもいい・・
この『コトバクリエイト pianpiano』がステップになってくれればいいな。。という想いもこめて

ちなみに。。。
名前の由来を良く聞かれるブログネーム「ぴあん」は、このpianpianoから取った名前です。
ピアノはまったくひけません(笑)

pianpianoは友人にもらったコトバですが・・
あれから数年たった今でも
このコトバの真意を自分の中におとせなかったな・・と一人反省もしたりしていて
だから、あえて仕事用にも使うことにしました(笑)
ま、もしかしたら、また変えるかもしれないけど(爆)

pianpianoはイタリア語です。
意味はあえてここには書きません(笑)


イロイロあったしね~~
生まれ変わるのもいいかも~~と思う今日この頃なのでした。
では。
これからは、
『コトバクリエイト pianpiano』代表 ぴあん
としてがんばりまーす!




同じカテゴリー(働く母)の記事画像
地方でフリーランスという働き方は女性にとって…
群馬県で取材&観光!?
「ライター」になるには・・・!?
こんな私でもできる!?英会話モニターを体験!!
岡谷へGO♪♪
たまには、真面目な話を…
同じカテゴリー(働く母)の記事
 地方でフリーランスという働き方は女性にとって… (2016-07-04 16:01)
 働く母ってみんな忙しい? (2014-05-13 21:36)
 小学校高学年から中学生のお子さんをお持ちの方へ。起立性調整障害 (2014-03-10 22:26)
 長野って晴れが多くて洗濯がよく乾くね!(笑) (2013-09-17 16:39)
 群馬県で取材&観光!? (2012-02-25 17:00)
 グルメ系の原稿はなんかたのしー(笑) (2011-09-09 01:21)

Posted by ぴあん(大口知子) at 09:00│Comments(2)働く母
この記事へのコメント
(心機一転なので^^) 初めまして~~ ぴさんさん(^-^)/
>この10年の中で時代も環境も変わったし
>仕事内容も変化してきている
神様が「今年はこれまでのことをもう一度考えるため
少しペースを落としてみなさい」そんな風に仕向けてくれたのかもしれませんね~^^(俺もですが・・・(笑))
pianpiano・・・調べてみました。(・o・)ゞ了解デス!
まさにそれに相応しい変化が訪れたのかもしれませんよ。
>「コトバ」で想いを伝える
人に自分の想いを伝える方法はそれしかないですものね(話す、書くの表現の違いはありますが・・)「言霊」ってことばも好きです^^
Posted by GP at 2009年10月11日 21:13
GPさんへ
ありがとうございます。
がんばりまーす!
Posted by ぴあんぴあん at 2009年10月12日 16:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。