2009年07月20日

ヴェーネレ体験レポ(6)

数年前のある日の朝。。
子どもたちが出て行った後、私は鏡をいつになくまじまじと見ました。
特に理由があったわけではありませんが、当時様々なことがあり今よりもずっと日々に流されていました。
疲れ果てていましたicon11
自分では疲れていることも感じることがないくらいでしたicon15
それが、その鏡を見た時。。思い知らされました・・・


自分の顔がなんて不幸な顔をしているのかと。。ものすごくショックでした凹
それは、もちろん顔自体が変わったわけではありません。
表情です。
口角が下がり、疲れた顔をしていましたface07
それはそれは自分でショックでした。
その半年前までの自分は、自分で言うのも何ですが、もっともっと楽しい毎日を送っていたから
でも・・当時、不安もあったし、気持ちもふさぎこんでいたし
そんな顔をしていて当然だったと思うけれど、客観的に自分を鏡で見てあらためてショックだったのですね・・
その時、思いました
「こんなんじゃ、余計に不幸を呼び込んでしまう。。。」と。
それ以来です。
特に、口角を上げる努力をしました(笑)
こんなの自分じゃない。
環境を嘆いていないで、自分で変えなくちゃ!
笑顔でいたら、幸せが寄ってくる!って信じて(笑)ヴェーネレ体験レポ(6)


今回、ケイさんから「口角があがっている」と言われて嬉しかった~~!
(実は、前回レポしたエルバさんにも言われた)
口角が上がっている=笑っている顔なんですよねicon14
楽しそうに見えるのですface02
つらいことがあっても、笑っていたい。
24時間365日は無理かもしれないけど、可能な限り笑っていたい。
そしたら、きっと幸せも寄ってくる(笑)

私は、自分で努力してきたけれど・・・
ヴェーネレさんでは、それをみんなで励まし合いながらやっている。
だから、生涯会員なのだそうface01
会員になると、その権利は一生涯。

吉丸美枝子さんは、様々な本を出していらっしゃいます。
雑誌やTVなどでもご活躍だそうです。
HPや本の写真だけではなく、パーティの写真なども拝見しましたが、
やはり輝いていましたよ~icon12
フェロモン美容、美乳、美脚、ウェストのくびれ・・・
女性らしい艶っぽい体系ですね(笑)
ただ痩せるのではなく、出るとこ出て、ひっこむとこひっこむ!
みたいなのは、いいですねぇ。うらやましい。
ですが、吉丸さんの30代のお写真も拝見しましたが、決して抜群のプロポーションとは・・
つまり、意識して努力して手に入れたわけですね。
もちろん、整形などではないそうです。

今回の体験では、部分的に顔だけの体験をさせていただきましたが
このレポのために、いろいろと資料を見せていただいたりする中で
痩せるだけでない、お金をかければ良いってもんじゃない、自分が自分を好きになり
どうなりたいか、そのためにどう努力するか
そして、見た目だけでなく、内面の美しさにも重点を置いている
そんなコンセプトは、なかなか共感できます。

たしかに、化粧品なども扱っていますし機器も使います。
でも、高額な化粧品を売りつけるような怪しいものではないと言うのはわかりました(笑)
今回、このレポをご依頼いただいたケイさんは、実はもともと知り合いでして
と言っても、知り合いだから仕事を請けたということだけではありません。
ケイさんは、自分がこのヴェーネレに惚れ込んでほれ込んで勉強を始めたそうです。
そして、ご自身がきれいになりたいと思うだけでなく、周り方にも笑顔を増やしたいと思うようになり、講師になったそうです。
そんなケイさんをはじめ、長野県内に400人いるという会員の皆さんと共に、一生涯美しく輝いた人生を送りたいと思った方がいらっしゃったら、一度体験を受けてみてはいかがでしょうか。
その場で、効果が歴然の方もいらっしゃれば、何度かやらないと効果が分からない方もいらっしゃるかもしれません。
ですが、一度お話を聞いてみれば、内面的なものが理解できるかもしれません。
今回私が体験した交流会のように、一連の流れそっくりでも良いですし、美容の部分だけというのでもOKだと思います。

ケイさんはまだナガブロを始めたばかりですが、こちらもぜひご覧になってくださいね♪
また、吉丸美枝子さんが7月25日、26日に長野へいらっしゃるそうですよ。
60歳という年齢を感じさせない、そのナイスバディとその精神力を体感する良い機会です。
興味のある方は、ケイさんのブログからお問い合わせくださいね。


私も今回のレポを通じて、もう若くない自分の肌や体をもう少し考えないといけないな~と実感しました(笑)
そして、様々な美容が乱立する現代で自分に合った美容法や会社、商品を見つけることも大切かもしれません。
中には、怪しいものもありますので、気をつけてくださいね。

今回のレポートはいかがでしたでしょうか。
美容だけではなく、交流会そのものへの参加体験でしたので、楽しかったです。
ご興味のある方は、ぜひケイさんにご連絡してみてくださいね。
きっと親切に色々教えてくださるはずです♪

初公開!(笑)before after!
どう?ちょっとは違う?違わないかな~face02icon10icon10
ヴェーネレ体験レポ(6)ヴェーネレ体験レポ(6)ヴェーネレ体験レポ(6)


ヴェーネレ講師ケイさんのブログ@ナガブロ→拝啓、ヴェーネレ便り

ヴェーネレHP


独立したい、起業したい、何かしたい!
そんなあなたの夢をかなえるお手伝いします♪
お店をもっと知ってもらいたい!HP、チラシ等の文章作成、アドバイス
など、オーナーへメッセージからお気軽にお問い合わせください
業務内容・料金等くわしくはこちらをご覧ください→volunteer


仕事に家事に充実した毎日(笑)
主婦ライターのグルメ日記はこちらface02
    ↓
ほぼグルメライターぴあんのススメ


同じカテゴリー(過去ヴェーネレ)の記事画像
ヴェーネレ体験レポ(5)
ヴェーネレ体験レポ(番外編)
ヴェーネレ体験レポ(4)
ヴェーネレ体験レポ(3)
ヴェーネレ体験レポ(2)
ヴェーネレ体験レポ(1)
同じカテゴリー(過去ヴェーネレ)の記事
 ヴェーネレ体験レポ(5) (2009-07-18 10:00)
 ヴェーネレ体験レポ(番外編) (2009-07-17 08:30)
 ヴェーネレ体験レポ(4) (2009-07-16 23:00)
 ヴェーネレ体験レポ(3) (2009-07-01 21:00)
 ヴェーネレ体験レポ(2) (2009-06-30 21:00)
 ヴェーネレ体験レポ(1) (2009-06-29 21:09)

Posted by ぴあん(大口知子) at 21:00│Comments(0)過去ヴェーネレ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。