2009年07月16日

ヴェーネレ体験レポ(4)

ヴェーネレ体験レポ後半スタートします♪


毎日15分の自分磨きで20歳若返る」をテーマにしたセルフ方式の美容法がヴェーネレの真髄。
若さ、美しさはもちろんですが、「健康的な体」と「前向きな心」を実現する美容法でもあるそうです。

エステサロンとちょっと違うのは、あくまでも「セルフ」にこだわるところかな~
自分への愛情」をしっかり持つことが大事と伝えています。



さて。
そうは言っても、一体何がどうなの?!ということで、いよいよ体験ですわ~~(笑)
メイクオフして、洗顔するところから、指導していただきながらやってみました。
そういえば・・・自分のメイクした顔を見ることはあっても、スッピンをまじまじと見る機会ってないよな・・・
ってか、あんまり見たくないと言うか(現実逃避?!)

そりゃ、若い頃に比べたらシミもシワも多い・・・
太った分、顔もパンパン(爆)
特に、ここ数年は年の取り方も早い気が・・・凹

てなわけで、今回は体験レポのおかげで、自分を見つめなおす機会にもなりました(笑)
メイクオフ!
うーーーーーん凹
私の顔の筋肉は右側の方が「しゅっ」となっているらしい
「しゅっ???」って感じですが。。。
最初は、その違いってあんまりわからないらしく、たくさんの方の顔を見ているとわかるようになるらしい・・
だから、私は自分の顔を見てもイマイチ違いがよくわからないのですが
何人ものお顔をみている講師の方は、左右の違いがわかるそうです。

ヴェーネレ体験レポ(4)
ささ・・・気を取りおなして!!
まずは、頭皮から・・・
微弱な電流を流す「ウィングス」というマシーンで
ゆっくりゆっくり。。頭皮を刺激します。
痛くもなんともないですよ♪
マッサージされて、とっても気持がいい~~
これによって、シワやたるみをとる効果も期待できるとか・・
顔の皮膚は、頭の皮膚ともつながつているからねぇ

私の場合、眉間のしわが昔からひどく(笑)
最近、自分で気をつけていることもあり、あきらめていた眉間のシワが少し薄れてきた気がしていたのですが・・
これをやったら、もっと薄れたような。。。
実際、そういった効果はあるそうです。(個人差はあるでしょうけれど)

シワがうすれるなら、うれしいですよね~♪


・・・・・・・続く



ヴェーネレ講師ケイさんのブログ@ナガブロ→拝啓、ヴェーネレ便り

ヴェーネレHP


独立したい、起業したい、何かしたい!
そんなあなたの夢をかなえるお手伝いします♪
お店をもっと知ってもらいたい!HP、チラシ等の文章作成、アドバイス
など、オーナーへメッセージからお気軽にお問い合わせください
業務内容・料金等くわしくはこちらをご覧ください→volunteer


仕事に家事に充実した毎日(笑)
主婦ライターのグルメ日記はこちらface02
    ↓
ほぼグルメライターぴあんのススメ



同じカテゴリー(過去ヴェーネレ)の記事画像
ヴェーネレ体験レポ(6)
ヴェーネレ体験レポ(5)
ヴェーネレ体験レポ(番外編)
ヴェーネレ体験レポ(3)
ヴェーネレ体験レポ(2)
ヴェーネレ体験レポ(1)
同じカテゴリー(過去ヴェーネレ)の記事
 ヴェーネレ体験レポ(6) (2009-07-20 21:00)
 ヴェーネレ体験レポ(5) (2009-07-18 10:00)
 ヴェーネレ体験レポ(番外編) (2009-07-17 08:30)
 ヴェーネレ体験レポ(3) (2009-07-01 21:00)
 ヴェーネレ体験レポ(2) (2009-06-30 21:00)
 ヴェーネレ体験レポ(1) (2009-06-29 21:09)

Posted by ぴあん(大口知子) at 23:00│Comments(0)過去ヴェーネレ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。