2009年07月01日

ヴェーネレ体験レポ(3)

美味しいランチをいただいたあとは、すぐ近くの「アルネットホーム」の住宅展示場へ移動。
住宅展示場???
なぜ故に住宅展示場???(笑)

話を聞いたら、こちらは住宅展示場としての機能はそのままに、一部をスペース貸出しているのだそうです~!
それは、びっくり!

思わず、「中を見学してもいいですか~?」と見学までしてしまいました(笑)
いいな~~素敵な建物~~♪
なんだかお友達の家に来た気分(笑)

これは、良い情報を聞いてしまいました!
ここのギャラリースペースは、何かに使えそうですface01
ナガブロフェスタみたいなのも、こうゆうリーズナブルな会場を使えるといいですよね~~


ヴェーネレ体験レポ(3)
そして、交流会第二部(?)です♪
今日は、ケイさんペーパークイリングを教えてもらいます♪

ペーパークイリングというのは、細い紙をくるくると巻いて花などを形作って作る作品です。
これが、おもしろいっ!ってか、めちゃめちゃかわいいっっ!face05
かわいいでしょ~~~icon12
意外と簡単で二度びっくりです(笑)
ただし、作るのは簡単ですが・・
花びらの開き具合や、カーブの仕方など、微妙なテイストはなかなか思うようにはいきませんけどねface02icon10
本当は、専用の道具があるらしいのですが・・
ケイさんいわく、楊枝で代用できるから~(笑)とのことface02
その発想!好きです!(笑)

おしゃべりしながらface02もくもくと手を動かして作品を作りました。
小さいので、短時間でできるのもGOODです
こんな風に女同志おしゃべりしながらのひと時もなかなか良いものです~icon01

できあがった作品はこちら
ヴェーネレ体験レポ(3)

ね!めっちゃかわいいでしょ~~ヴェーネレ体験レポ(3)
さて。
お楽しみ工作をして心もうるおいました♪

いよいよ、ヴェーネレ美容法の体験です!
メイクも落として(笑)
すっぴんになりまして~~~face03
体験ですっ!face02icon10icon10


ヴェーネレ講師ケイさんのブログ@ナガブロ→拝啓、ヴェーネレ便り

ヴェーネレHP


独立したい、起業したい、何かしたい!
そんなあなたの夢をかなえるお手伝いします♪
お店をもっと知ってもらいたい!HP、チラシ等の文章作成、アドバイス
など、オーナーへメッセージからお気軽にお問い合わせください
業務内容・料金等くわしくはこちらをご覧ください→volunteer


仕事に家事に充実した毎日(笑)
主婦ライターのグルメ日記はこちらface02
    ↓
ほぼグルメライターぴあんのススメ



同じカテゴリー(過去ヴェーネレ)の記事画像
ヴェーネレ体験レポ(6)
ヴェーネレ体験レポ(5)
ヴェーネレ体験レポ(番外編)
ヴェーネレ体験レポ(4)
ヴェーネレ体験レポ(2)
ヴェーネレ体験レポ(1)
同じカテゴリー(過去ヴェーネレ)の記事
 ヴェーネレ体験レポ(6) (2009-07-20 21:00)
 ヴェーネレ体験レポ(5) (2009-07-18 10:00)
 ヴェーネレ体験レポ(番外編) (2009-07-17 08:30)
 ヴェーネレ体験レポ(4) (2009-07-16 23:00)
 ヴェーネレ体験レポ(2) (2009-06-30 21:00)
 ヴェーネレ体験レポ(1) (2009-06-29 21:09)

Posted by ぴあん(大口知子) at 21:00│Comments(2)過去ヴェーネレ
この記事へのコメント
本日は雨の中ご来店ありがとうございました(^^)
来られるっておっしゃっていただければもっと色々ご準備しといたのにぃ~~(笑)。。何のおかまいもできずすいませんでした。。

元気そうなぴあんさんにお会いできて嬉しかったです。お忙しいとは思いますが、お体壊されないよう頑張ってくださいね。。
Posted by ハル at 2009年07月01日 21:38
ハルさんへ
こちらこそ、楽しいひと時を過ごすことができました♪
十分堪能させていただきました~~!
ありがとうございました♪
ハルさんもお忙しそうですね(^^)
お若いですが、お身体気をつけてくださいね~
また、おいしいものいただきに行きまーす!
Posted by ぴあんぴあん at 2009年07月06日 22:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。