2009年04月30日

修業3日目はテスト

今日は3日目・・
テストがありました。。icon10
実は、2日目にもテストしました。。もうちょいでしたicon10

で、今日再チャレンジ☆

テストっていうか。。覚えなきゃならない100程の項目の暗記です・・暗記
私にとっては非常に苦手な分野だっただけに。。
必死でした!!!どうなる事かと思いました(夢にまで見ました・・苦笑)
で。合格です~一応(笑)OKがでて一安心・・ふぅ~~icon10
昨夜は、息子に出してもらって最後のチェックしたりして・・
そのかいあってか(笑)合格できてよかった。。
とりあえず、第一段階はクリアです(笑)


それにしても今日は疲れました。。
テストOKだったこともあり、次回のために1時間残業(?)してきたこともあり・・
今回修業(パート)させていただいている場所は、忙しい(笑)
(何度も書いているが、これでもヒマな方らしい・・)
その忙しさが、私には合っているけれどさすがにいよいよ疲れも出始めました(笑)
途中休憩が20分あるのですが、それ以外は常に動いていますicon16
(これで痩せられたら最高なんだが・・笑)

まだ3日ですが、先輩方の動きがすごい。。
それぞれが、どのポジションもこなせるというか・・
ぼ~~っとしている人には務まらない仕事でして(大丈夫か?!私!)
いかに気が利くか・・というのが一つのポイント。。みたいな。
これぞ、プロフェッショナル!です。

例えば、資格がいる職業だったり、特別な技術を必要とする職業だったり・・
というのも「プロフェッショナル」なんだけれど
そういうのとはまた違うんだよね~
一見、誰にでもできる・・普通に見える(それはそれで失礼な言い方だけれど)そんな仕事かもしれません。
だけど、中に入ってみるとよくわかる!
どれだけ、一人ひとりが意識をもって仕事をしているか・・ということが。
ある意味、初パートにしちゃ・・すごいとこへ入っちゃったてかface02icon10

同じ時給なら、なるべく仕事量が少ない方が良い・・っていう人もいるとは思う
これだけ作業量が多かったら、同じ時給で比べたら損なのかもしれません(笑)
だけど、私は、忙しくしている方が性にあってるし・・
それに、この人たちすごい!ってホントに思いますもの。
仕事をこなすだけでなく、周りの状況をよく見て判断してそれぞれが無駄なく動き回っている。
こうなりたいものです。

私なんて、まだ三日とはいえ・・
周りから見たら、のろのろしているんだろうなぁicon11
一日も早く、足手まといからは脱出しないと!

で、せっかく少し慣れた(?)のに、またGWはこの仕事はお休みです。
というのも、決定の連絡いただける前に仕事が入っていたからです。
結婚式もあって、バタバタです・・きっと。
GW明け、どうなっていることやら。。。やれやれです
せっかく暗記したものと、仕事内容を忘れないように反復しておかないと・・・
そういや。。子供の頃、復習なんて苦手だったっけ(苦笑)
暗記も復習も・・その気になりゃできるもんだな(爆)

とりあえず。。
今日はホントに疲れたので・・ゆっくりお風呂に入りたいです。
ひかる先生のとこへ行って体を癒してもらいたいところだけれど。。
GWはそんなヒマなし・・ま、ひかる先生も忙しいだろうから
メールもくれないだろうし(ちぇっ。。)

さて。今度は主婦の仕事しますか!(笑)
夕飯、なににしよ~かな~


独立したい、起業したい、何かしたい!
そんなあなたの夢をかなえるお手伝いします♪
お店をもっと知ってもらいたい!HP、チラシ等の文章作成、アドバイス
など、オーナーへメッセージからお気軽にお問い合わせください
業務内容・料金等くわしくはこちらをご覧ください→volunteer


仕事に家事に充実した毎日(笑)
主婦ライターのグルメ日記はこちらface02
    ↓
ほぼグルメライターぴあんのススメ



同じカテゴリー(働く母)の記事画像
地方でフリーランスという働き方は女性にとって…
群馬県で取材&観光!?
「ライター」になるには・・・!?
こんな私でもできる!?英会話モニターを体験!!
岡谷へGO♪♪
たまには、真面目な話を…
同じカテゴリー(働く母)の記事
 地方でフリーランスという働き方は女性にとって… (2016-07-04 16:01)
 働く母ってみんな忙しい? (2014-05-13 21:36)
 小学校高学年から中学生のお子さんをお持ちの方へ。起立性調整障害 (2014-03-10 22:26)
 長野って晴れが多くて洗濯がよく乾くね!(笑) (2013-09-17 16:39)
 群馬県で取材&観光!? (2012-02-25 17:00)
 グルメ系の原稿はなんかたのしー(笑) (2011-09-09 01:21)

Posted by ぴあん(大口知子) at 18:02│Comments(2)働く母
この記事へのコメント
こんにちは
ぴあんさん(^-^)/
テストお疲れさまでしたm(u_u)m
先月情報関連の試験に見事落ちたおいらです。一科目はOKだったのですが全く勉強しなかったので当たり前?(^_^;)
現在再チャレンジに向け電車内で勉強中です(笑)
Posted by GP at 2009年04月30日 20:23
GPさんへ
お疲れ様です~
そうですか、勉強中なんですね!
私のは、テストって言っても・・普通に覚えなきゃならないレベルの簡単なものですけどね(^_^;)

GPさんもがんばってください!o(^^)o
Posted by ぴあんぴあん at 2009年05月02日 10:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。