2008年09月14日

年齢が出る!首のシワ!

年齢が出る!首のシワ!さらさんにもらったフルーツティicon12
すっごくきれいな色と、いい香り〜〜
ノンカフェインでおいしいですicon01
さらさんありがとう〜face02癒されます〜face01icon12


さて。
今日は、ひかる先生のことは、ちょっと置いといて(笑)
首のシワの話

首のシワって気にしたことありますか?!

年齢が意外と出るのが、首・・
今度、気にして見てください(笑)
人の首も、自分の首も・・・


年齢とともに、首のシワがどうしても多くなる。。
しかも、比較的目につきやすいんですって。


あるモデルさんがしている首のシワ予防のストレッチ(?)がありまして
それを私ももう10年くらい続けています(笑)
まあ、効果があるのかどうかは定かではありませんがicon10
今度、私の首を見て判断してね(爆)


そのストレッチは、以前もちょっと別のブログで紹介しましたが・・
いたって簡単!
まず、座って天井を見上げます
一度口を開いたら・・下唇で上唇を触ります
天井むいて、アイーンみたいな(笑)
首のシワがのびているのが感覚でわかると思います。
それを15回。これだけです(笑)

これなら、すぐにできるでしょface02
面倒くさがりの私にもできますから(笑)

お風呂上りにしよう!とか決めてやってもいいし。
気がついた時にやるのもいいです。


ただし・・家族に見られると、笑われます(笑)


仕事に家事に充実した毎日(笑)
主婦ライターのグルメ日記はこちらface02
    ↓
ほぼグルメライターぴあんのススメ




同じカテゴリー(チョコ部屋(ひかる先生))の記事
 肩・・二の腕・・落ちない肉 (2008-12-03 10:12)
 アラフォー! (2008-12-02 17:45)
 美しい肉体を目指せ!? (2008-10-30 10:55)
 撮影中! (2008-10-29 10:37)
 ひかる先生の取材 (2008-10-29 09:37)
 ごぶさたです・・ (2008-10-20 17:47)

Posted by ぴあん(大口知子) at 10:43│Comments(2)チョコ部屋(ひかる先生)
この記事へのコメント

それ!!
私も会社のトイレでやったりしてます☆
首のしわと手のしわだけは年齢感じさせちゃうんですよね〜
この首のストレッチって、ムクミにも効きますよね♪
Posted by げん☆若紫 at 2008年09月16日 09:37

若紫さんへ
そう!首と手は意外と見落とすのよねぇぇ
特に、この年になると・・手は・・・・(>_<)
私は、若いころずーーっと無頓着でしたから・・
手がすごいですよ(ーー;)
まあ、今からでもできることを!
若紫さんは、その若さで気をつけているんだから、きっと素敵に年を重ねていけるはずだわあ(^^♪
Posted by ぴあん at 2008年09月16日 19:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。