2008年10月20日

ごぶさたです・・

ごぶさたです・・

ひかる先生のところへ行って一か月たちました。。
一か月は週一で通う約束でした。
週一で通いました。通いましたが・・
通いましたが・・ほとんど努力してませんでしたーーicon10icon10

最終計測の前日には大酒を飲んでface07(家でだけど)
ひかる先生に「はったおすぞicon08」と怒られましたicon11
ごめんなさーい


で。。一か月
どうなったか・・・



太ももマイナス9?
二の腕マイナス1?
その他・・変わらずface07ごめんなさい

でも、まあ。
一番めちゃくちゃなスケジュールの中でやったことだから〜〜(笑)
この程度でも成果あったと思って。。。今後も継続しないとね・・・face02icon10

さて。
太ももマイナス9センチの効果をあげた道具が写真の中にあります。
ホント簡単なことです。。どれだと思います??




・・・・・・・・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









答えは。。ボール!
このボールを膝の間に挟みます。
・・・・・・・・それだけ(笑)

歯磨きの間とか。。お皿洗う間とか。。そんな時に、肩幅くらいに足を開いて立ち膝の間にボールを挟んでいる。。
それだけ(笑)ホントにそれだけ(爆)
体のバランスを整えながら、筋力も鍛えます〜
しかも、「ながら」なので、苦になりませんicon22

ボールはあまり柔らかすぎないものが◎
弾力があるものならなお良し◎
大きさは、直径15〜16?のものがBESTicon22
あまり大きすぎるものはNGです〜

ぜひ、お試しください♪



仕事に家事に充実した毎日(笑)
主婦ライターのグルメ日記はこちらface02
    ↓
ほぼグルメライターぴあんのススメ





同じカテゴリー(チョコ部屋(ひかる先生))の記事
 肩・・二の腕・・落ちない肉 (2008-12-03 10:12)
 アラフォー! (2008-12-02 17:45)
 美しい肉体を目指せ!? (2008-10-30 10:55)
 撮影中! (2008-10-29 10:37)
 ひかる先生の取材 (2008-10-29 09:37)
 若返り!ふくらはぎ!・・の位置 (2008-10-08 11:00)

Posted by ぴあん(大口知子) at 17:47│Comments(4)チョコ部屋(ひかる先生)
この記事へのコメント

素朴な疑問
がに股になりませんか?。
Posted by ブランフェムト at 2008年10月20日 17:51

ブランフェムトさんへ
なるほど〜
言葉足らずでした(^^ゞ
本文にも追記しましたが・・15?くらいのボールがいいです。
大きいと、がにまたになりそうです(笑)
Posted by ぴあん at 2008年10月20日 18:40

いやいや、−9cmがすでにすごいですから!!
ぴあんさんに会いたいナー11月22日ね♪
申し込みしましたから〜ウシシ☆
Posted by 若紫 at 2008年10月28日 16:37

若紫さんへ
いやいや・・−9?はホントですが、見た目にわからないって(笑)
元が元なもので〜〜〜(汗)
11/22ね・・それまでに、もうちょっとがんばらないと。。「全然変わらないじゃん!」って言われちゃうわ〜(爆)
Posted by ぴあん at 2008年10月30日 19:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。