2008年10月21日

体調悪し・・でも松本へ

今日は、松本へ取材です。。
めっちゃ体調わるいっす・・・
昨夜は8時に倒れこむように寝ました。。。


女性の体の話です。
その手の話が嫌な方は、この先はスルーしてください~!
ひやかしも、受け付けません!

しかし、松本へ行く前に長野市内で一仕事してから行きます。。
体調悪い時の仕事って、いつもの倍くらい神経使わないとこなせないよねぇ

女性特有のさ。。体調のわるさだから。。仕方ないんだけど
重症者の私にとって、仕事と重ならないようにすることは重要課題なんだけど。。
今回は見事にぶつかってしまった。。

毎回、症状は多少違うけど・・
軽いつわり症状もあるんだよね・・吐き気。。
でも、今日「中華」の取材だったりする(笑)

地球の引力も倍になったんじゃないかというくらい。。体が重い・・(体重が増えたわけではない)
気力が作り上げた虚像が、実体を・・ずるずる~~~って、ひきずってる感・・

この仕事やりたかったら、妊娠はむりだなーーって二人目生んだ後思ったっけ(笑)
私、つわりも結構ひどかったタイプなので。。


世の男性の皆様。。。ホント、これは個人差があるので
重い人は、本当に重いんですよ!
ご自分のパートナーが軽い方だと、あまり信用してもらえないんですけどね・・
私など、毎月ぶっ倒れてますし・・
仕事とぶつかり、つよーーい薬(婦人科処方)を限界数まで使ったら、副作用でその後の一週間体調崩したこともあったな~
市販の薬はあまり効かないし・・



さて。洗濯だけは干さないと…
部屋は散らかっているけどface07
今日は(?)仕方ない・・見て見ぬふりだicon11



仕事に家事に充実した毎日(笑)
主婦ライターのグルメ日記はこちらface02
    ↓
ほぼグルメライターぴあんのススメ


同じカテゴリー(働く母)の記事画像
地方でフリーランスという働き方は女性にとって…
群馬県で取材&観光!?
「ライター」になるには・・・!?
こんな私でもできる!?英会話モニターを体験!!
岡谷へGO♪♪
たまには、真面目な話を…
同じカテゴリー(働く母)の記事
 地方でフリーランスという働き方は女性にとって… (2016-07-04 16:01)
 働く母ってみんな忙しい? (2014-05-13 21:36)
 小学校高学年から中学生のお子さんをお持ちの方へ。起立性調整障害 (2014-03-10 22:26)
 長野って晴れが多くて洗濯がよく乾くね!(笑) (2013-09-17 16:39)
 群馬県で取材&観光!? (2012-02-25 17:00)
 グルメ系の原稿はなんかたのしー(笑) (2011-09-09 01:21)

Posted by ぴあん(大口知子) at 09:32│Comments(4)働く母
この記事へのコメント
ぴあんさん お大事に。
アラフォーで無理なさらずに(>_<)。
漢方薬の他にハーブ系で処方薬あったら。
カモミールとかレモングラスのリラックス出来るタイプの。←でもこれだと体調緩和の効果まで期待出来ないか
(-o-;)。
Posted by ブランフェムト at 2008年10月21日 09:38
お大事に!
お弁当の立ち仕事がひびいてないかな…
大変な時は言ってくださいね!!
私はめちゃ軽いので、しかも
つわりも経験ないので(^^ゞ
体に感謝しなくちゃいけないですね~
Posted by しまりー at 2008年10月21日 17:36
ブランフェムトさんへ
ありがとうございます~!
ハーブティーいいですね♪
今度買っておこうと思います。
割と好きなのに、なぜか買い置きしてなくて。。
薬は、良くないって、いっつも「ひかる先生」にも注意されているんですよね。。。(^_^;)
でも、薬がないととてもじゃないが生きていけない(苦笑)
ホント、若い気でいても・・無理ができない年になってますので、気をつけま~す(^^ゞ


しまりーさんへ
ありがとう~立ち仕事は全然~~
つわりの経験もないの?!
うらやましぃ~~~
私は、二回ともひどかったので。。
それに比べたら、全然とはいえ・・月のものと一緒に軽いつわりが来ることも。。。
もち、妊娠してないですけどね(笑)
水分すら摂れなくなるのでしんどいっす。。
何とか、昨日を気力で(笑)やりすごしたので・・今日はもう大丈夫~(*^^)v
Posted by ぴあんぴあん at 2008年10月22日 09:16
はじめまして。
私は2~3年前から 徐々に重症になってきました。
ずっと 軽かったので どこか悪いのかと病院行ったんですよ。
そしたら市販の薬飲みながら上手に付き合っていきましょう・・・とのお言葉^^;
世の中の「重い」という基準には まだまだ達していないという判断のようでした。(キャ~~(゜゜)~)
ぴあんさんのように重症な方は 大変だと思いますよ。お大事に。。。
部屋散らかってても いーのいーの(#^.^#)体が大事^^
Posted by      マルも   at 2008年10月22日 15:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。