2014年06月04日

個人事業者、フリーランスの人にwebサイトは本当に必要か!?

こんにちは!ぴあんです。
暑いですねぇぇぇぇぇぇ(@_@;)
暑いのは苦手です。。
でも、今日は久しぶりにバレーの練習に行って
ものすごい汗をかいてきたので、ちと爽快です(笑)

さて。
今日はちょっとサイトの必要性について。。私の考えを語ってみちゃいます(^^ゞ
現代は、インターネットによる情報発信が不可欠の時代。
それは間違いありません。

インターネットがこれほど大きな市場になる前からあるテレビでも、最近はインターネットを取り込み始めていますよね。
あまりテレビを見ない私ですが・・
朝の我が家は、めざましテレビがついていますが、めざまし土曜日でやっていた「ツイートランキング」というコーナーが最近、平日の放送でも取り入られるようになりました。
少し前には、新聞の紙面をテレビの番組内で張り出して使うというコーナーにびっくりしたものでしたが・・
いまや、ネットの情報がテレビで速報のように流されるようになりました。
ネットの情報は不可欠ということですね~

さて。
じゃあ、今すぐにでもお金や労力をかけて自社サイトを絶対作る必要があるかどうか・・・というと・・・
私個人的な見解では、NOだと思うのです。
必ずしも・・・ではない。。。と言う意味で。

業種や対象としている顧客層によっては、今すぐ何が何でも!ではないと思います。
ただ、遅かれ早かれ、インターネットによる情報発信をしていかなければ、商売としては損をすると思います。
そのタイミングについて、考える必要があります。

例えば、対象顧客層が高齢の方であれば、少しずつ導入でも良いと思いますし、長野の地元の30~40代主婦もまだまだネット情報でヒットさせるにはまだこれからだと思います。
若い方を顧客対象にしているなら、できるだけ早くというのは当然ですよね。
でも、小中学生を対象とする塾や習い事は、真の対象はその親ですので、30~40代主婦が対象として考えれば良いですね。
高校生はまた違いますが・・・

今の時点で自社サイトを持っていない個人事業者・フリーランスの方にとって、自社サイトを持つためにかかる費用や手間と顧客層をあわせて考えれば、「今でしょ」(もう古いねww)なのか、「これから考え始めれば良い」なのか、わかってきそうです。
十分な余裕ができてから・・でも良い事業の方もいらっしゃると感じています。
そういう方は、まず、空いた時間にインターネットによる情報発信とは何ぞや・・なんてことをちょっと調べ始めることをおススメします♪
もうやらないとヤバイと感じている業種であれば、即行ですね!

決して景気の良いと言えない時代だからこそ、ローリスクで事業の継続を目指さないとなりません。
・・・と自分にも言い聞かせながら・・・私もがんばるぞ!


個人事業者、フリーランスの人にwebサイトは本当に必要か!?
無料ブログをホームページ代わりにするブロホ
興味があったら、ぜひ一度学んでみませんか?
ただいま、6月の講座若干名募集中です☆
詳細、お申込みはこちら
   ↓
2014年6月16日(月) 須坂市技術情報センターにて



個人事業者、フリーランスの人にwebサイトは本当に必要か!?
ブログやチラシ、広告、ホームページ・・・
ただ漠然と書いていませんか?
今まで、教えてくれるところがなかった「文章」のあれこれ。
プロのライターが教えます!
楽に伝わる文章が書ける!キャッチコピーがうまくなる!
そんな技・・あれこれ。
詳細、お申し込みはこちら
   ↓
伝わる文章と魅力的なタイトル&コピーの作り方
伝えたいことが楽に伝わる文章講座
2014年6月24日(火)、7月8日(火)





同じカテゴリー(日記)の記事画像
涙が出るほど嬉しかった〜
めちゃめちゃ忙しいし、失敗も多いけど、毎日が楽しい(笑)
白馬で新年の目標を・・・
楽しい松本の夜☆久しぶりの飲み会〜
長野県の高校生のための学生寮〜信濃寮〜の親日記
出会いがプレゼント♪
同じカテゴリー(日記)の記事
 涙が出るほど嬉しかった〜 (2016-09-20 10:17)
 めちゃめちゃ忙しいし、失敗も多いけど、毎日が楽しい(笑) (2016-02-01 18:20)
 しきたりについて考えた年末年始でした (2016-01-03 15:00)
 白馬で新年の目標を・・・ (2016-01-01 15:36)
 楽しい松本の夜☆久しぶりの飲み会〜 (2015-12-30 21:18)
 長野県の高校生のための学生寮〜信濃寮〜の親日記 (2015-12-27 00:19)

Posted by ぴあん(大口知子) at 15:18│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。