2007年05月01日

働く母(5)

私の職業は、言ってみれば自由業(笑)

時間も自由になりますし、やることも自由です(笑)

しかーーし!
全てが自由なわけではありませんicon11
当たり前ですけど・・

自由にならないもの・・
一番は、自分の体かな

スケジュールと言う意味では、自分で組んでいるのですから、自由になるといえばなるのです。。
しかし、一旦組んでしまったスケジュールはよほどのことがなければ動かしませんicon10

もし、好き勝手にスケジュールを動かしまくったら、周りに迷惑がかかります。
自分一人のことではなくなるからです。
性分もあるかもしれませんが、責任者ってそうゆうものかな。。と思っています。
だから、働く母シリーズ(?)で書いたように、子供が体調を崩さないように努力もします(笑)

ただ、自分の体調が読みきれていないと、大変な事態に陥りますicon11
年齢的なものもあると思いますが、女性ならではのホルモンバランスは読めません
最近は、更年期だ更年期だと周りから言われるので、少々凹みますが(笑)

女性が働くって、ただ子育てや介護、家事などと両立できればいいというものでもなく・・
この、年齢とともに変化する自分自身をきちんと理解できないといけないのだな。。と最近思います。
そして、これが私にはできていないicon11icon11icon11
近頃・・かなり、反省しています

自分の体を大切にするのは、女性に限らず男性もですねface01
みなさんも、ぜひ体の調子には気をつけてくださいねface01

今回も、偉そうなこと書いてみましたicon10




仕事に家事に大忙し?!そんな私の手抜き・・違った・・簡単美味しいレシピはこちら
           ↓
ほぼグルメライター ぴあんのススメ



同じカテゴリー(働く母)の記事画像
地方でフリーランスという働き方は女性にとって…
群馬県で取材&観光!?
「ライター」になるには・・・!?
こんな私でもできる!?英会話モニターを体験!!
岡谷へGO♪♪
たまには、真面目な話を…
同じカテゴリー(働く母)の記事
 地方でフリーランスという働き方は女性にとって… (2016-07-04 16:01)
 働く母ってみんな忙しい? (2014-05-13 21:36)
 小学校高学年から中学生のお子さんをお持ちの方へ。起立性調整障害 (2014-03-10 22:26)
 長野って晴れが多くて洗濯がよく乾くね!(笑) (2013-09-17 16:39)
 群馬県で取材&観光!? (2012-02-25 17:00)
 グルメ系の原稿はなんかたのしー(笑) (2011-09-09 01:21)

Posted by ぴあん(大口知子) at 09:00│Comments(3)働く母
この記事へのコメント
そうそう、体が資本ですよね!
子供の体調も心配だけど、
自分の体の事は、後回しになってしまう事が多いので、
ぴあんさんも、自分の体への優先順位を上に・・・
Posted by のぶちゃん at 2007年05月01日 09:46
耳が痛いお話です。。
最近無理がきかないなって思うことが
たまにあります。
数ヶ月間のうちでも波があって、
調子がいい時のイケイケムードのまま
何事も進めてしまって、後で辛い思いをしたり。
でも決めたのは自分だからやるしかない…。
頑張るのはいいことだけど、仕事できなく
なったら意味ないですよね。
ぴあんさんもかなりご多忙のようですから
無理しないでくださいね。
Posted by tonkichi at 2007年05月01日 11:07
のぶちゃんさんへ
はい・・・(>_<)
のぶちゃんさんには・・全てお見通しって感じで言い訳もできないわ(笑)
気をつけますっっ!


tonkichiさんへ
本当に・・歳には勝てない・・そんなことを思ってみたりします(笑)
上手に体と向き合うことが大切なんですよね。。
頭じゃわかっていても、なかなか(^_^;)やば
私は、これでも昨年より随分ペースダウンしております(笑)
tonkichiさんも、お気をつけてね♪
お互いがんばりすぎずにがんばりましょう(^_^)v
Posted by ぴあん at 2007年05月02日 20:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。