2013年03月11日

「おしいブログ」ブログ思考・・ぴあん的ブログ経験と考え方6

今日のブログ思考は・・・
「おしい!!」とよく思ってしまうブログの話。
商売をされている方で、ブログを書いているという場合のことですが・・

どんな点が、「おしい!(残念)」なのか・・・ちょっとだけ例をあげてみます。

1.ブログタイトルから商売を連想できない
タイトルは重要ですね。
一つ前のブログにもタイトルの重要性は書きましたが、ブログのタイトルはぜひ商売の内容が連想できるものにしましょう。


2.携帯またはスマホから見て、所在市町村が書いてない
イマドキ、携帯やスマホで情報を得ている人は多いことはみなさんもご存知だと思います。
実は、PCからの見え方と携帯やスマホからの見え方は全く違います。
普段PCからブログを使っている人も、できれば携帯やスマホでどう見えるかチェックしてみましょう~~


3.ブログのトップページにお店の情報が見えない
個人趣味でやっているブログなら別に問題ありませんが・・
ご商売で使いたいのであれば、必要最低限の企業データくらいは記載したいものです。

まだまだ他にもありますが・・
それはまた、次の機会に。。。


◇3のおしい!はどうすればいいか??
時系列表示がブログの特性。
必要なお店の情報が、更新のたびに流れていってしまう。
これを解消するのが、ブロホ(ブログホームページ化)です。
昨年より本格的に講座として開講させていただいております。
講座もより良いものへと随時パワーアップしながら、みなさまのお役に立てればと日々がんばってます(^^ゞ
ちょっと気になるな~という方は、ぜひ一度ご参加くださいませ。
詳細はこちら
  ↓
ナガブロ・ブロホ講座!ビジネスが3倍加速する!ブログ講座



同じカテゴリー(ブログアドバイス)の記事画像
ブログは生きている。書くだけのブログから生きたブログへ
同じカテゴリー(ブログアドバイス)の記事
 ブログ力(りょく)を上げよう(その3)・・ブログ思考9 (2013-04-06 23:05)
 ブログ力(りょく)を上げよう(その2)・・ブログ思考8 (2013-03-30 09:30)
 「ブログ力(りょく)」を上げよう(その1)。ブログ思考7 (2013-03-29 09:30)
 「タイトルのつけ方」ブログ思考・・ぴあん的、ブログ経験と考え方5 (2013-03-07 10:00)
 「書き手次第」ブログ思考・・ぴあん的、ブログ経験と考え方4 (2013-03-06 11:00)
 ブログ思考・・ぴあん的、ブログ経験と考え方3 (2013-02-26 19:00)

Posted by ぴあん(大口知子) at 16:39│Comments(0)ブログアドバイス
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。