2008年04月22日

今日は須坂~

今日もいい天気ですね~icon01

朝一で学校へ印刷などの作業をしに行ってきました~

思ったより、打撲のあざが青くならなくてらっき~なんだけど・・
歩くと、、少し右足が痛むのよね・・icon11
で、ちょっとかばうもんだから。。みょ~なとこが筋肉痛?!みたいな・・・(^_^;)
気をつけなくちゃicon10



さて・・・ここのところ、取材に出ては原稿書くヒマがない(?)という日々が続いております
(・・・と言いつつ、中村さんの講演会に行ったりしているけど・・笑)
原稿がたまりにたまっておりますface07
なので、ブログ書いていないで原稿書かなきゃicon10
けど、まあ、ぐちとか~息抜きとか~も必要なわけで・・ふぅ~face02icon10


仕事の帰りが子供より遅くなる時は、おやつはもちろん、時間帯によっては夕飯の用意までしていきます。
取材のスケジュールというのは、その都度全く違うわけで・・
昨日は、午前中家にいて昼前に出発。
帰宅は夕方6時頃の予定・・
だから、炊き込みご飯とみそ汁だけ作っていきました。
そうすれば、お腹すいた時子供たちが食べられるから。
お腹すいているのほどかわいそうな事ないからね~~

午前に時間がない時は、帰りにホカ弁買ってくることもありますがicon11
でも、それはたまに・・ね。
食は人間の基本だから。
できるだけ、何か作りたいもので・・

って、そんなことやってるから~
原稿書くのにあたふたになるんだよね。。


というわけで・・・
今日はこれから須坂方面へグルメの取材です~



仕事に家事に充実した毎日(笑)
主婦ライターのグルメ日記はこちらface02
    ↓
ほぼグルメライターぴあんのススメ
更新はお休み中ですが、カテゴリなどから色々な簡単料理を参考に使っていただければ嬉しいです♪





同じカテゴリー(働く母)の記事画像
地方でフリーランスという働き方は女性にとって…
群馬県で取材&観光!?
「ライター」になるには・・・!?
こんな私でもできる!?英会話モニターを体験!!
岡谷へGO♪♪
たまには、真面目な話を…
同じカテゴリー(働く母)の記事
 地方でフリーランスという働き方は女性にとって… (2016-07-04 16:01)
 働く母ってみんな忙しい? (2014-05-13 21:36)
 小学校高学年から中学生のお子さんをお持ちの方へ。起立性調整障害 (2014-03-10 22:26)
 長野って晴れが多くて洗濯がよく乾くね!(笑) (2013-09-17 16:39)
 群馬県で取材&観光!? (2012-02-25 17:00)
 グルメ系の原稿はなんかたのしー(笑) (2011-09-09 01:21)

Posted by ぴあん(大口知子) at 11:11│Comments(3)働く母
この記事へのコメント
不良オヤジでも、ただの不良オヤジじゃありません。
カミサンは、夕飯いらないというと
よろこんでくれますから?・・・・・って、微妙?
Posted by みさわ at 2008年04月23日 00:46
美人で仕事もできて、家族のこともちゃんと愛してる。

とっても素敵なお母さんですよ☆
Posted by 若紫のん♪ at 2008年04月23日 09:18
みさわさんへ
そういう考え方もありましたか~ふむふむ・・って!おいおい(^_^;)
ま、家庭それぞれですから・・円満であればいいですよね~お互い(笑)


若紫のん♪さんへ
ん??最初の二文字は特に間違ってるよ~
欲張り母さんです。。(^_^;)
あれもこれも・・で、回らなくなって首絞めてる~~
Posted by ぴあんぴあん at 2008年04月24日 10:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。