2010年11月27日

ほぼシーズンオフになりまして・・・

下の息子の野球が、そろそろシーズンオフに突入します。
といっても、うちのチームは年中休みなしで練習があるので、冬場は体育館練習があるのですが(^_^;)
それでも、大会&練習試合のオンパレードは、そろそろ終わりに近づいています。。
今日は、昼くらいからの練習試合。
上の息子は、部活をさぼるらしく・・
夫は「明日の朝は、ゆっくりで」と昨夜言っていたので・・
今朝は、ひっっっさしぶりに7時半まで寝ていた(笑)
シーズン中は、土日の方が平日より早起きしなきゃならないこともざらで・・
野球を始めてからは、とにかく365日私の休める朝はナシ!な日々・・(^_^;)
それでも、息子もがんばっているから、文句は絶対言いません(笑)
ただ、「たまには朝ゆっくり寝てみたい」と、一人でポツリと思うこともありますが

そんな今朝・・
「明日の朝は、ゆっくりで」と言った夫のゆっくりは何時なの?という素朴な疑問からスタート
ま、いいんですけど~~~~
結局、午後から行くらしく・・
今、下の息子と久しぶりに公園(?)へ行きました。
よくわかりません(^_^;)

そして、その下の息子、今日は珍しく野球に行きたくないと昨夜から申しております。
ほら、きたよ~~~
試されてる。。試されてる。。。。。。。。。
こうゆう時の対応って、親として試されてるな~~といつも思うわけです。


今日は、夫が連れ出しているので、ちょっと時間かけて対応するヒマがありません・・
10時半には戻ってきてね。と言って送りだしたので・・・
帰宅してから野球に出るまでの30分の間に、対応しなくてはなりません。

さて・・・・・・・・・・・・・・・・・・
一息ついて、母として下の息子と向き合ってみなければ・・



私は私で今日の予定があるので・・・
若干、アタマいたいです。。(^_^;)

帰ってくるまでに、あれとあれとあれをやってしまおう!
あーリアルタイムブログ久しぶりだな~(笑)


同じカテゴリー(子育て)の記事
 怒涛の週末。静かに熱く戦え!(笑)そして母に休みなし(^^ゞ (2011-04-25 21:00)
 母、試される。。試される。。。 (2010-12-15 16:00)
 「子ども・子育て新システム」について考えてみよう! (2010-11-08 10:00)

Posted by ぴあん(大口知子) at 10:15│Comments(2)子育て
この記事へのコメント
お疲れさまです<(_ _)>
リアルタイム更新ですか^^
もう母として向き合った時間は終わったのでしょうか??
Posted by GP at 2010年11月27日 11:54
GPさんへ
はい~
いつも通りと言えば、いつも通りですが・・・
日々、人生勉強させていただいております。。(^^ゞ
Posted by ぴあんぴあん at 2010年11月28日 20:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。