2016年12月19日

ブログワンポイント☆SNSだけじゃだめ。な話

私がブログを始めたのは、もう十年以上前。
ナガブロがないころ、他のブログサイトで2つほどブログを持っていました。

それから、SNSが流行りだして・・・

私は、twitterにハマり・・・

その後は、facebookにハマり・・・

今は、ブログとfacebookがメインな感じです。



最近は、起業している方でも、facebookページしかやっていないという方もチラホラ。



今って、何かを調べようと思ったら、多くの人がスマホでググります。
PCだとしても、検索です。

そして、検索結果に出てきた1ページ目の内容を参考にすることが多いと思います。
見ても、2ページ目まで。


その時に、facebookページが表示されていることも多いのです。

これには、様々な理由があるとは思いますが・・・


◇ホームページを持っていない

◇facebookは手軽

◇ホームページはあるが、SNSの方を更新している

というものが多いのではないかと思われます。


講座でもお伝えしていますが・・・
SNSは、拡散力はあるのですが、情報の蓄積が苦手なのです。
これが、仕事として使うには残念な点の一つ。

お店へのアクセス、営業時間、定休日など
固定の情報は、ホームページやブログに「いつも」表示しておくことが大事なのです♪

とはいえ、ホームページはURLを知ってもらわなければ見てもらうこともありません。
ここが問題。


★今日のワンポイント★
ホームページやブログをベースにSNSを活用する。





☆個別レッスン☆
A『ブログ&SNS活用相談』10,000円
〜ブログやfacebookの活かし方〜

B『ブログ診断』10,000円
〜自分のブログの良い点・改善点チェック〜


☆ホームページ風ブログ製作☆30,000円
ブログの活用相談、カテゴリー分け相談、バナー製作&取り付け
TOP画像入れ替え、ブログの書き方相談 などご要望に応じて

お気軽にご相談ください。
   ↓
お問い合わせフォーム









同じカテゴリー(ブログ活用)の記事画像
ブログワンポイント☆検索キーワードを見てみよう♪
ブログをホームページとして使ってみて1
過去画像が検索できるなて!画期的だ~~!(笑)
同じカテゴリー(ブログ活用)の記事
 ブログワンポイント☆検索キーワードを見てみよう♪ (2016-12-17 11:10)
 ブログをホームページとして使ってみて1 (2015-02-09 15:53)
 過去画像が検索できるなて!画期的だ~~!(笑) (2013-01-23 18:25)
 ブログ思考・・ぴあん的、ブログ経験と考え方2 (2012-12-06 10:00)
 ブログ思考・・ぴあん的、ブログ経験と考え方1 (2012-12-05 15:52)

Posted by ぴあん(大口知子) at 10:00│Comments(0)ブログ活用
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。