2015年11月28日

悩んだり、決断したり・・・

悩んだり、決断したり・・・

最近
ちょっと悩んでいました(笑)

まあ、プチ悩みなんて一年中あるわけですが・・・

ブログのことも、悩んでいました。
ブログ講師やってるのにね(笑)
いやいや、だからこそ、自分の感じたこと、考えたことを交えてお話しできるのですが。

その悩みを自分なりに分析(?)していくと・・・
気を遣いすぎて、余計な気をまわしすぎているってコト・・多々(笑)
私は、自分がかわいいし、傷つきたくない弱い人間だから
「こうなったら嫌だからやめておこう」
なんて臆病になることも少なくないのです。
こんな時は、マイナス思考に入りがち・・・
逆に、プチギレしてそれが良い意味でスイッチ入っちゃってることもあります(笑)
こっちの時は、プラス思考でガンガン進む・・・

まあね。24時間365日フラットな気持ちでいられるわけないわ。
人間だもの(笑)

でね・・・
ちょっと悩んでいたこと・・・



吹っ切れました(笑)
なんでだろうな。
だいたいは、仕事のことです(^^)

今、おかげさまで仕事をいっぱいいただいています。
これが、とてもありがたいことで、守りに入りたくなっていました。
仕事がなくなることって怖いから・・
でも、それじゃだめなんだよな・・
とも、思っていました。

いろいろな思いが自分の中に渦巻くまま日々突っ走ってきました。
些細なことで臆病になったりもしました。
でも・・
やっぱり、私は今の仕事を続けていきたい。
私の経験や考えてきたことをお伝えして
「役に立った」と言ってくださる人が一人でもいるのなら、続けていきたいと思う。
いやいや。
『いるなら・・』じゃなくて『いるはず』って思ってるんだけどね(*´ー`)ノ
そして、「現状の続き」としての未来ではなく、
「現状を越えた、その先」を見ているからこそ、勇気を出してやっていかなくちゃ・・・・と思うのです。

ライターとして一人でやっていくという道もあります。
普通ならそうかもしれない。
でも、やっぱり自分の中には、そうでない気持ちがあったりするのです。
ライティングを軸につながれる仲間を作っていきたい。
これですね。
これに尽きます。
今は一緒に仕事をしてくれる仲間が数人います。
今までにないことです。
とても嬉しくてありがたくて・・・
楽しい仲間がいるっていいです(笑)

自分がプラス思考になれば、やっぱりプラス思考の人たちと出会えるものだとつくづく思う今日この頃。

そして。
あることを決めました(*≧艸≦)
これを決断するのにも時間がかかったし、勇気がいったけど。
案外あっさり、決断しちゃって・・
自分でもびっくり。
今まで、どうしようかなあ・・ってずっと思っていたのにね(^◇^;)
なんだろう〜
ちょっとしたタイミングとか、かなあ?
人って不思議♪
この決断については、また後日書きます(笑)


今年は特に我が家にとって、様々なことが起こり、どうしたことかと思うくらいの年でした。
(まだあと1ヶ月ありますが・・)
いろいろと悩んだり、ぶつかったり、立ち止まったり・・
落ち込むことも多々ありましたが、過ぎてみれば、がんばってきたなと自分を褒めたい心境(笑)
だから、ここにきて決断もできたし、決断したことでさらにがんばろうって思えるし。
がんばるんだ〜〜〜icon14


やっぱりブログって、自分の気持ちを書くのにいいね。
だから、ブログはやめられない(笑)

そして、それが仕事につながるんだから、不思議だよね。
ブログ活用レッスンもやってます。
と、最後に宣伝もして(笑)(*≧艸≦)
  ↓
ブログ・コラムの書き方スクール(長野・松本)


ゆずの「虹」好きです♪





同じカテゴリー(日記)の記事画像
涙が出るほど嬉しかった〜
めちゃめちゃ忙しいし、失敗も多いけど、毎日が楽しい(笑)
白馬で新年の目標を・・・
楽しい松本の夜☆久しぶりの飲み会〜
長野県の高校生のための学生寮〜信濃寮〜の親日記
出会いがプレゼント♪
同じカテゴリー(日記)の記事
 涙が出るほど嬉しかった〜 (2016-09-20 10:17)
 めちゃめちゃ忙しいし、失敗も多いけど、毎日が楽しい(笑) (2016-02-01 18:20)
 しきたりについて考えた年末年始でした (2016-01-03 15:00)
 白馬で新年の目標を・・・ (2016-01-01 15:36)
 楽しい松本の夜☆久しぶりの飲み会〜 (2015-12-30 21:18)
 長野県の高校生のための学生寮〜信濃寮〜の親日記 (2015-12-27 00:19)

Posted by ぴあん(大口知子) at 11:37│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。