2015年08月15日

前向きな人に会うと、光がさすよ♪

一年中、前向きでいられたら良いのですが・・・
24時間365日、前向きで元気にいられるわけもないですよね(^_^;)
でも、それだから人間なんだとも思います。

で、ちょっと凹んだり、前向きな気持ちが下がり気味な時は、積極的に人に会うのが良いと思います。
それも、会うのは、前向きな人に限ります。
きっと、その前向きな人も24時間365日前向きではないと思います。
でも、前向きな気持ちののおすそ分けが連鎖していけば良いのだと思うのです(^^)

普段は、元気でも、ふとした時に、前に言われた嫌なことを思い出したりすることも多々・・という私(笑)
割と最近でも、あったんですよね〜
仕事人としての自分を全否定されるようなこととかね〜
気にしなきゃいいわけだし、気にしないでいられる時はなんともない。
だけど、ちょっと何かあったりすると、そういう時に限って嫌なことを思い出したりするもんです。
だから、そんな時こそ、自分から積極的に人に会いに行くのです。
とても素敵な人に。
ここで間違ってネガティブな人に会ってはいけません(笑)
負の連鎖が生まれちゃうからね〜

自分が元気で前向きな時は、きっと周りの誰かに「元気のおすそ分け」できているのでしょう。
そんな時も、前向きな人と会うのは良いこと。
でも、ちょっぴり気分が塞ぐようなことがあっても、そのまま落ち込んでたりしてはいけません。
そんな時こそ、元気な人と会って、元気をわけてもらいましょう。
そして、そういう人と会うことで自分の中からまた新しいエネルギーが湧き上がってくるのを実感できると思います。

前向きな人に会うと、光がさすよ♪


同じカテゴリー(日記)の記事画像
涙が出るほど嬉しかった〜
めちゃめちゃ忙しいし、失敗も多いけど、毎日が楽しい(笑)
白馬で新年の目標を・・・
楽しい松本の夜☆久しぶりの飲み会〜
長野県の高校生のための学生寮〜信濃寮〜の親日記
出会いがプレゼント♪
同じカテゴリー(日記)の記事
 涙が出るほど嬉しかった〜 (2016-09-20 10:17)
 めちゃめちゃ忙しいし、失敗も多いけど、毎日が楽しい(笑) (2016-02-01 18:20)
 しきたりについて考えた年末年始でした (2016-01-03 15:00)
 白馬で新年の目標を・・・ (2016-01-01 15:36)
 楽しい松本の夜☆久しぶりの飲み会〜 (2015-12-30 21:18)
 長野県の高校生のための学生寮〜信濃寮〜の親日記 (2015-12-27 00:19)

Posted by ぴあん(大口知子) at 23:26│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。