2015年07月27日

ブログとか、嫌になっちゃった時・・・

ブログとか、嫌になっちゃった時・・・
私、ブログとかSNSとか大好きですが・・・
嫌になることもあります(笑)

バイオリズム的なものもあると思いますが、基本的にテンションが下がっている時は、何も書きたくない。
いえ、書こうとすると、愚痴とかになっちゃうし、それを書いている自分が嫌になってきちゃって、結局書いたものも削除しちゃうということが多々あります。
はい。多々です(笑)

長年、ブログとか書いてきて思うのは・・
嫌になったら、やめればいいってことです。
それが長く続けるコツだと思う。

嫌になった時に無理に書こうとすると、どうしてもマイナスオーラが行間に出てしまうのです。
不思議なことに、隠そうとしても、そのオーラは画面を通じて発信されている(笑)
そして、マイナス思考の人を引き寄せてしまうという、負のスパイラルを生んでしまう気がします。

だから、書きたいテンションの時だけ書く
でも、書きたいのを待っていたら半年も経っちゃった! では、あまり意味がありませんね〜(笑)
つまり、書きたいテンションになるように、ある程度のコントロールは必要ってことですね♪



ここしばらく、あまりテンション高くなかったので書きたくない症候群でしたがwww
そんな時に「書きたい」に復活するためには、やっぱり好きなことをする♪
単純ですが、かなり有効です(笑)
私の場合は、花の写真を見てアップしたいと思ったことかな(*≧艸≦)
写真の蓮の花は、先日撮りに行った飯山の蓮。
大好きな花の一つです(^^)

もう一つ、大好きで見に行きたい花があります。
それは、ひまわり(^^)
それも、ある場所のひまわりを、もう一度見に行きたいな〜と思っています。
ちょっと遠いからすぐに行けない場所。
あ。
でも、そんなことを書いていたら・・・
不思議なことに、近い将来、行ける気がしてきた(笑)
単純な人間です(*≧艸≦)


ちなみに・・・
蓮の花言葉は、
「神聖」「清らかな心」「休養」「離れゆく愛」
などだそうです。

向日葵の花言葉は、
「あこがれ」「熱愛」「私はあなただけを見つめる」「ニセ金貨」
などだそうです。

そんなに気にしていないけれど、ふとブログを書くのにと思って調べてみた。
へぇ〜。って思った(笑)
占いとか、花言葉とか、良いことも書いてあれば悪いことも書いてある。
悪いことは、用心するにこしたことはないけれど、気にしすぎると何もできなからね、「へぇ〜」くらいでちょうどいいね(*≧艸≦)

そう「ちょうどいい」が大事。
ブログやSNSと自分の生活の距離感も「ちょうどいい」を探すとストレスになりません。
せっかくだから、楽しく使いたいですよね。ブログやSNS(^^)


あ〜
蓮、満開かなあ・・
行きたいなあ・・・
原稿に追われてて・・時間がないなあ・・
でも、行きたいからこそ、人参ぶらさげてがんばるかな(*≧艸≦)


同じカテゴリー(日記)の記事画像
涙が出るほど嬉しかった〜
めちゃめちゃ忙しいし、失敗も多いけど、毎日が楽しい(笑)
白馬で新年の目標を・・・
楽しい松本の夜☆久しぶりの飲み会〜
長野県の高校生のための学生寮〜信濃寮〜の親日記
出会いがプレゼント♪
同じカテゴリー(日記)の記事
 涙が出るほど嬉しかった〜 (2016-09-20 10:17)
 めちゃめちゃ忙しいし、失敗も多いけど、毎日が楽しい(笑) (2016-02-01 18:20)
 しきたりについて考えた年末年始でした (2016-01-03 15:00)
 白馬で新年の目標を・・・ (2016-01-01 15:36)
 楽しい松本の夜☆久しぶりの飲み会〜 (2015-12-30 21:18)
 長野県の高校生のための学生寮〜信濃寮〜の親日記 (2015-12-27 00:19)

Posted by ぴあん(大口知子) at 09:56│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。