2015年06月16日

妄想「編集長の机の上」・・

妄想「編集長の机の上」・・

「編集長の机の上」っていうと・・・
とにかく、書類や本などが山積みで、デスクにいても見えない・・・
な〜んてイメージです。
あ、私の勝手なイメージです(笑)

なぜ、唐突にこんな話!?
実はですね・・
私の机の上が今まさに・・・「編集長の机の上」状態なのです(笑)
いや・・・
キレイ好きで、整理整頓されている編集長さんだっているはずです・・
だから・・
あくまでも、私の個人的な妄想です(笑)

でも・・・
私が知っている編集長の机の上は。。。。。。。
やっぱり、散らかってます(笑)

あと・・・
大学の教授とかの机も同じイメージ(笑)
これも、私の個人的なイメージです・・念のため(^_^;)

でね。。。
あーーーんなに、散らかっているのに、
何がどこにあるか、なんとなくわかってる・・・・
これも、編集長の机の上のイメージ(笑)

えーーーーと。
まさに、今の私も同じ状態・・・
複数の仕事を同時進行しながら・・・
しかも、そのうちの一つが、とてもたくさんの方とのやりとりを同時進行している状態で・・・
もう、キャパの小さな私には「わけわからん」状態・・・
一見、散らかっているように見える机も、自分なりに、何がどの辺にあるか、なんとなくわかっている(笑)
あくまでも・・「なんとなく」「どの辺」か・・ってだけだけど。
これが、片付けてしまうとわからなくなる・・・
つまり・・・
この大詰めの仕事がある程度ケリつくまで、机の上は片付けられません。

・・・
え!?
あ!?
言い訳の投稿!?

散らかっているのが、プチストレスだけれど・・片付けるのもプチストレス・・な今日この頃・・
今月いっぱいは、おかげさまで仕事めいっぱい。
来月以降は、ガラガラ・・・(^_^;)
平均的に仕事があればいいのに(笑)
なかなか、そううまくいなかい・・
まあ、それが自営業ってもんか(* ̄m ̄)


同じカテゴリー(日記)の記事画像
涙が出るほど嬉しかった〜
めちゃめちゃ忙しいし、失敗も多いけど、毎日が楽しい(笑)
白馬で新年の目標を・・・
楽しい松本の夜☆久しぶりの飲み会〜
長野県の高校生のための学生寮〜信濃寮〜の親日記
出会いがプレゼント♪
同じカテゴリー(日記)の記事
 涙が出るほど嬉しかった〜 (2016-09-20 10:17)
 めちゃめちゃ忙しいし、失敗も多いけど、毎日が楽しい(笑) (2016-02-01 18:20)
 しきたりについて考えた年末年始でした (2016-01-03 15:00)
 白馬で新年の目標を・・・ (2016-01-01 15:36)
 楽しい松本の夜☆久しぶりの飲み会〜 (2015-12-30 21:18)
 長野県の高校生のための学生寮〜信濃寮〜の親日記 (2015-12-27 00:19)

Posted by ぴあん(大口知子) at 21:52│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。