2010年06月18日

ヨワイ…クサイ…そして復活

ヨワイ…クサイ…そして復活昔、自殺しようと思ったことがあった
しなかったけどね(^_^;)
(いきなりな話題ですみません)
私は弱い人間だから
逃げたくもなるし
でも、逃げた先でオロオロすることもある
弱いなーって思う(^^ゞ
ホント、弱い・・・
だから、薬のお世話になった時期もあった
(これは前にもブログで書いた話)

今は、薬の世話にもならないし
自殺しようなんて思わないし
あの頃よりは全然元気だけど(笑)

ここ数か月、すごく色々なことがあって。
きっと、一つひとつは大したことではなかったのかもしれないけれど
心が弱り切っている自分には処理能力を超えていたんだな~って思う。
本当は、全てを放り出してカラに閉じこもりたいくらいだったんだろうけど
現実にできるわけもなく、無理やりネジ巻いて動いていた…そんな感じ(^_^;)

弱い・・
弱いなー・・弱すぎだぜ
でも、そんな自分も自分なんだよね。
弱いから、またがんばるし。昔よりは、そんな自分を受け入れられていると思う(^_^;)たぶん
でも、やっぱり嫌いだけどさ。そんな弱い自分は。




写真の花、なんて花だか知らないけど・・・
花は時期がくれば枯れてしまうけど、ものすごく一生懸命咲いている感じがする。
生きてるなー!って感じる姿。。ってヤツ
その姿って、なんか。。いい(笑)
で、じきに枯れてしまうけど、寒い時期を超えたら、芽を出して蕾をつけて・・・
また、きれいに花を咲かすんだよね。
この花は、決して派手でもないし、ひっそりと咲いている地味な感じだけど
でも、一生懸命な感じは。。する(笑)
「今」を一生懸命に。。って感じが、ちょっとコトバとしては、こっぱずかしーけど(爆)
やっぱ、いい。


今日も意味不明だ~(笑)
ま、いいか。
最近、一生懸命生きてなかったから(^_^;)
枯れても、また次に咲かす花のために、雨が降っても風が吹いても暑すぎる日差しの日にも
ま。。がんばるさ。
く~~~~。クサすぎるぜぃっ!(笑)






・・・とりあえず、ちゃんとこうして自分のことを書けたってことは。。
復活・・かな(^^ゞ




同じカテゴリー(くだらない日常)の記事画像
無念ぢゃ・・・
誰?だれ?ダレ??
体操着袋縫いました♪
ストレスと闘わない
意味不明愚痴
こんな時間に
同じカテゴリー(くだらない日常)の記事
 一を聞いて十を知る的夫婦の会話(?) (2010-09-09 10:40)
 無念ぢゃ・・・ (2010-08-31 11:34)
 誰?だれ?ダレ?? (2010-08-28 19:00)
 体操着袋縫いました♪ (2010-04-06 10:17)
 過保護な母なのです (2009-05-23 08:01)
 ストレスと闘わない (2009-01-28 11:14)

Posted by ぴあん(大口知子) at 10:37│Comments(3)くだらない日常
この記事へのコメント
こんにちわ^^
由依も今ヨワヨワ真っ最中です。
でも、そんな弱い自分も自分だって思ってます。
強くなりたいといつも願いながらいます。
ぴあんさんのブログ読んで泣いちゃいそうでした。
うん、一生懸命でいいんですよねっ^^
Posted by 由依由依 at 2010年06月18日 11:06
私も死にたいと思った事有ります。
でも自殺したら魂は救われない、地縛霊になって浄化出来ず他の人巻き込んで悪霊化して余計転生から遠い存在になると思い決行せず。↑て子供時代から怪談・心霊話が好きで読んでる愛読書「ほんとにあった怖い話」からの知識ですが、ネガティブな意識が強い私だけど、自殺は良くないと思う。
そういう意識に囚われる人は 自殺させようとする霊に唆されたり、健常者でも体調崩して弱って(守護霊の守りが弱まったとか)オーラの色が変わったり層が欠けてるのを察知して その手の霊は敏感に察知してつくのかと。
死んだらその後に有る筈の「可能性」潰す事だし。
話替わりますが、久しぶりの収録ですね。
生島田秀平さんに会えました?。↑一度会って心霊話聞いたり手相見て貰いたいなぁ。
両手の親指、仏眼ぽくて右手のがハッキリとしてる(左手限定?)。
Posted by ブランフェムト at 2010年06月22日 12:41
由依さんへ
そーそー。
強い時も、弱い時もあるよねーー(^_^;)
一生懸命、生きるさ~~!


ブランフェムトさんへ
霊とか、ちょーーーーこわいーーーーー(=_=)

島田さんには会いませんでしたよ~
年末の飲み会でご一緒させていただきましたが…
なんかね~ビッグになっちゃいましたもんね~(^_^;)
Posted by ぴあんぴあん at 2010年06月25日 08:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。