2016年11月10日

読んだだけでやった気になる

ビジネス書やメルマガなどを読んで

「これ、自分でもできる!」
「やってみよう!」

そして、思ったものの・・
なんだかんだと、忙しさに押され実行しないまま・・・

なんてこと、ありませんか(^_^;)


ああ・・・・
あるある・・・
はい。
私にもよーーーく身に覚えのあることです(笑)



本は好きで、割とよく読みます。
ビジネス系や自己啓発系が特に好き(^^)

ネットで買うことも多いけれど
たまに、本屋さんに立ち寄って気になる本を手にしたりするのも好き。

手にとってパラパラめくり・・・
「おお♪おもしろそう♪」
と思って買った本は、だいたい面白い(笑)

そして
読んだ時は、ものすごくやる気になっています。



でも・・・
「よし!これが終わったら自分もやるぞ!」
と思っても、
最後まで実践できること・・少なし・・(^_^;)(^_^;)(^_^;)
ああ。反省。

子育てや家事があったりすると
なかなか時間が取れないのも事実。
でも・・・
結局、言い訳(^_^;)

要は、やるかやらないかの二択なだけ(笑)


腹くくるって、子育て中でも可能なわけだし。
ただ、自分一人の時より、はるかに考えることもやることも多いので
それなりにペースはダウンする。
でも、できないわけではない。

それは、2人目を産んでから思った。

最近。やろうとしていることがある。
でも、なかなか手がつけられない(笑)
子供に手がかからなくなっている今
子育て中よりよっぽど自由に動ける。

だから、やれないわけがない。
・・・はずだ。
忙しいのは・・・言い訳だ・・・(^_^;)(^_^;)(^_^;)

読んだだけでやった気になる自分はさっさとおさらばしよう!
と思う今日この頃。
思うだけじゃダメよ。
そうなるわ(笑)



やりますよ。あれ。(*≧艸≦)
まずは、そのための時間をスケジュール帳にに書き込むところからね。


読んだだけでやった気になる


ライターになりたい人のためのライティングスクール
毎月開講しています(^^)
不明点もお気軽にお寄せください。
  ↓
ライティングスクール概要と募集






Posted by ぴあん(大口知子) at 10:02│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。