2012年04月27日

最近の自分ニュースNO.2

今年に入ってから、ちまちまと身体を動かすことにしている。
ブログにも少し書いたが、昨年から体を壊してばかりだ。
体中にいらんもんがたまっている気がしてならなかった。
脂肪をはじめ、精神的にもデトックスが必要な私だったりしたのだ。

きっかけは、様々で・・
ひょんなことから・・ってのが多いかな。

とりあえず、〇回限定みたいな感じで、まずは動き始めた。
お金をかけることもできないので(笑)
お金がかからず、体を動かし、ストレス解消にもなり、代謝アップにもなる。
そうゆ~のがいいよな~~~と思っていた。
そんな都合の良いものがあるわけがない・・
と、今までは思っていたが、いやいや、あったんですよ~
まず、一歩踏み出すには、そのくらいでちょうどいい。
真剣に続けたくなったら、またその先の道が開けるのだ。

というわけで・・
今年最初に挑戦したスポーツが・・フィギュアスケート(爆)

初心者向けの教室で、参加費はナント1回500円なのだ!
貸し靴料も保険も入ってその金額!
おどろきっっ!

内容も、なかなか充実していて、めっちゃ楽しかったです。
今年は終わってしまいましたが、来年もまた参加します!
楽しみです♪


そして。。
それが終わってから、みつけたのがボーリング(笑)
健康ボーリング教室
という、これまた、格安の全6回で1000円!!
貸し靴、ゲーム代、保険まで含まれています。
アンテナちょっと高くすれば、あるものなんですねぇ~
月会費払ってジムでも通いたかったけど、そんなの無理っっ!
って思ってたけど、そうじゃなくても、自分がその気になれば情報はあちらからやってくる(笑)


このボーリングは、週1回のペースで5回かな6回だっけ?(笑)
平日の昼間ということもあり、私よりお兄様、お姉様が多く、
同年代は少ないですが、とっても楽しいです!
何より、講義が1時間ついているので、理屈がわかります。
理屈大好きの私には、これがいいっ!
ただ、投げるよりずっと上達が早い。と、思う(笑)
毎回、チームごとにリーグ戦として2ゲームしてくるのですが
ボーリング2ゲームってウォーキング30分と同じ運動量なのよ~
楽しく遊んで(笑)代謝アップ!なんていいわ~~
週1回だから、仕事も半日休めればいけますし、気になる方はいかがですか?
今回のは5月で終わりですけどね。
結構、年間通して何度か開催しているようです。
私も機会があれば、また参加してみたいな~♪

そして、ボーリングが終わる、5月からは、別のスポーツを始めます(^^ゞ
これが、実は本命だったりします^m^
フィギュアスケートとボーリングは、このためのリハビリでもあったのです。
こちらは、まだこれからなので・・・
この話の続きはまた後日。。




主婦って、家事と子どものことだけでも、すっごく大変だと思う。
これは、悪いけど体験したことのない大半の男性にはわからないと思う。
もちろん、男性には男性なりの大変なことがいっぱいあるだろうと思う。
それは、体験したことのない女性にはわからないことだとも思う。
つまり・・
お互い様だ。

女性ばかりが大変だと言うつもりはないが
主婦が家で遊んでいると思われては困る(笑)
主婦だって、いろいろ大変なんだから!
だから、遊びも必要なんだ!(爆)
楽しみながら毎日を過ごすことで、仕事も家事もがんばれるなら、少しは「遊ぶ」こともいいじゃん
と。。最近、しみじみ思う私なのです(^^ゞ
言い訳じゃないよ(笑)
女性諸君!がんばろうではないか~~~!
生活に楽しみを少しプラスして、仕事も主婦も母も嫁も、元気にがんばろう~


Posted by ぴあん(大口知子) at 12:10│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。