2012年04月25日

最近の自分ニュースNO.1!

全然ブログを書く余裕がなかったですが・・(^_^;)
ぼちぼち。。復帰。。と・・・
ひそかに一人で思ってます(笑)

最近の大きなできごと。

携帯を替えたこと!!
この前まで使っていた携帯は、人生の中で一番長く使った。
色なんてはげてるし、充電カバーは何度も割れて付け替えて・・
電池はすぐ終わるし・・
最近じゃ、突然、勝手に再起動なんかしてくれて・・
てな状態で。。

そんな長~~く使った携帯とも先日お別れ。感謝感謝。
といっても、携帯自体は手元にあるけど。

今度の携帯は、いわゆるスマートフォン。
私は、仕事柄、外でPCを使うため、今までイーモバと併用していたのですが・・
このたび、ソフトバンクに乗り換えて、ウルトラマンにしました!
あ、ウルトラマン。。はウルトラWi-Fiのこと。。(^_^;)
これ一つで、10台までつながるから
アイフォン、PC、PSP、DSは余裕でいけちゃう~
すごい世の中だ・・

しっかし・・
この携帯の世界は、ホントに何度きいてもよくわからん。。
だから、今回は自分で本を使ったり、ネット使ったりで色々調べましたわ!
その結果・・・・・・・・・

息子と私2台同時にソフトバンクに乗り換え
学割だからめっちゃ安いです。
イーモバも解約すればいいので、今まで携帯はメールだけだったかわいそうな息子も
はれて、スマホでびゅ~♪ネット解禁~♪
それでも、全額で今までより支払額が下がります。
ちゃんとこうゆうとこ節約しないとだめなのよね~
こうゆう細かいこと苦手だから・・・今までついつい・・ま、いっか~にしてたけど

ただ。
学割なんで、3年経つと基本使用料とかは発生します。
それでも、今までより高くなることはないし

若干不便な面もあるはある。
外出時はポケットWi-Fiを常に持っていないといけないわけで・・
携帯1個じゃなくなった分、わずらわしさはある。
あと、ポケットWi-Fiもiponeも、電池消耗がはやっっ
だから、念のため充電線も持っていたい。
荷物おおっっ(笑)

速度も、問題ないし
とっても便利です。
そして、楽しい(笑)
私個人的にも色々携帯でやれることが増えたので、めっちゃ楽です。
それで節約になってるんだから、もっと早くすればよかったーー!
あ、でも学割のキャンペーンはこの時期だけだしね~

と、とりとめもなく。。
近況をだらだらと書いてみた(笑)


使い勝手などについてはまだまだ使いこなせていないので
そのうち、気がむいたらぼちぼち書きます。

キャリア・マム信州支部では5月にスマホの講習会やりまーす!
スマホを検討中の方も、持っているけどイマイチ使い方がわからない人も
み~~んなきてね♪
詳細はまた告知しますので、おたのしみに~~!


Posted by ぴあん(大口知子) at 16:40│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。