2007年04月09日

プチ起業のすすめ!?

現在ハウスクリーニングの仕事をしてくださる方を登録制で募集しておりますが・・

その他に、ただのアルバイトではなく、自分でやりたい!という方も探しております

自分の都合で仕事のスケジュールを組んで仕事をしてみませんか?!

これぞプチ起業

本日の私の仕事はといいますと・・・
朝、ハウスクリーニングの仕事にでかけ、昼少し過ぎまで作業をし、
午後1時前に帰宅しました(笑)
続きの作業は明日にするからです(笑)

別の仕事があったためと、下の子の下校時間に家にいたかったから・・・というのが、その理由
自営業というのは、こういった時間の自由がききます。

もちろん、そうは言っていられない場合もありますし、仕事自体は大変である事は言うまでもありませんが・・


しかし、本格的な起業は無理でも、プチ起業なら・・
主婦であろうと、子どもが保育園・幼稚園に通っている園ママであろうと・・
できるはずです。
というか、むしろ向いているかもしれません。

収入が安定しないのと、責任がのしかかるのは、辛いところですが、
時間に自由がきく分、
園行事や、子どもの病気などでも、比較的動きやすいです。
がっちり稼ぐのでなくてもいいなら、プチ起業はおすすめかもしれません。


では、なぜ
プチ」起業なのか・・・・

今回、私が提案している一つの例は・・・

今も募集しているハウスクリーニングの仕事の現場で責任者となりうる人です
大きな道具やノウハウ、バイトさんは、全てこちらで用意します。
現場責任者として、バイトさん同行の上仕事をしていただきます。
もちろん、スケジュールはこちらと相談の上とはいえ、自分の都合に合わせて組んでいただけます

わからないことや、不安なことは、こちらでフォローします
最初は、責任者手当てとして、他のバイトさんよりも若干上乗せで賃金をお支払いすると言うスタイルで始めていただければ、気持ちも楽かと・・

その後、可能であれば、下請けのようなスタイルに変更していただいてもかまいません。


このように、まだ、私自身も色々と試行錯誤の中でのことなので、一緒に提案していただいたりしながら、ともに長野に根ざした企業となるよう成長していければ・・と思います。


よし!われこそは!と言う方、ぜひぜひご一報ください。
責任者となれるまで、仕事はきっちりお教えいたしますicon21
経験のない方でも、やる気さえあれば、できるはずです!icon12

たくさんの、お問い合わせおまちしておりますface01



Posted by ぴあん(大口知子) at 16:30│Comments(2)
この記事へのコメント
同感!!!
わたしもゆくゆくは、自分の技術を伝えて、女性ならではの働き方をお手伝いしたい!ということを思っていたので、そのときが来たら↑このぴあんさんの日記を盗作したい・・・と思うくらい同感です。
その日のために明日からコーチングを習いにいきます!が、
これからは、もう一人のぴあんさんの日記でもいろいろ勉強させていただきたいです。
ん~更に尊敬です☆☆☆
Posted by :あ: at 2007年04月10日 11:40
:あ:さんへ
共感していただいて、嬉しいです!
盗作・・(笑)
作品じゃないんだもの、盗作にはならんだろう~(笑)
半歩だけ先歩いているだけです、いつでも追い越せますよ~!
私も、まだまだ試行錯誤(何年?)これからも、みなさんのお力添えをいただきながら・・です。
よろしくね♪
Posted by ぴあん at 2007年04月10日 15:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。