2008年04月11日

吐いた・・

昨夜・・・夜中のことでした。
下の子が、お腹が痛いと泣いて起きました。

彼が、こんな風に泣くのはかなり痛い証拠です。
痛みに強い子なので・・
(普段、そんなにがまんしなくても~ってくらいなのです)

トイレへ行きました。
けれど、よくなりません。
一旦布団に戻ったものの・・お腹が痛いと泣く

すぐにもう一度トイレへ行きました。
すると、今度は吐きそうだと言うicon10

あわてて、バケツの用意をして・・
すぐに、吐いてしまいました。
2~3回吐くと、落ち着いたようで布団へ戻りました。

それから朝までは何事もありませんでしたが・・・・
実は、昨夜は私も体調が良くなかったので・・
少々、こたえました(@_@;)


そして、今日は、学校の役員会です。
仕事ではありませんが、第一回の委員会です。
う~ん・・どうしよう。

とりあえず、子供は欠席をしましたので、あとは私の行動をどうするかです。
学校の委員会だから・・ということはありませんが、どうしてもならそちらも欠席しようかと思いました。
これが、もし仕事だったら・・
絶対休めません。。
子育てをしながらの仕事というのは、常にこういったリスク(?)がつきものです。
子供を犠牲にしたくはない。
しかし・・・


結局、子供の体調もそれほど悪くなかったので、預けて学校の会議へ行く事ができましたが・・・
学校だったら休んでいいのか、仕事だったら休めないのか・・
そんなことを考えることもあります。



今までも危ない橋を渡りながら・・
周りに多大な協力を仰ぎながら乗り越えてきたと思います。
そこまでして・・と自問自答したことも数知れず(^_^;)



以前も書きましたが・・
選択に迷った時「自分にとって一番大切なものは何か」を基準に答えを出せばいい
これは、私の尊敬する先輩の言葉です。
時には、これができないこともあります。
ですが、いつもこの言葉は心にとめて万が一の時は引っ張り出してきます。
今日も子供の様子が落ち着いていたから、行った。
それだけのこと。
熱があったり、もっと吐いたりしていたら、学校の会議は欠席したな・・
だって、子供あっての学校だもの・・しかも、ただのクラス役員だし。
(数年前、もう少し大きな役をやった時は違いましたけどね)
でも、仕事はちょっと違う・・

子供か仕事か・・悩む事は今も多々。。
そんな日々です。。。。。

今日は何となく疲れたな(^_^;)




仕事に家事に充実した毎日(笑)
主婦ライターのグルメ日記はこちらface02
    ↓
ほぼグルメライターぴあんのススメ





Posted by ぴあん(大口知子) at 20:25│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。