2011年10月24日

コトバのチカラ「ありがとう」を5万回言った時…

とりあえず、今日受診して経過も順調でもう少し様子みることになりました
やれやれ・・・
でもまあ、ぶっちゃけ、これで治る確率は70%(^_^;)
怖い病気ではありませんが、厄介な病気でして、再発の確立も高い(^^ゞ
今回自体も実は再発ですが、やはり免疫力低下していたのが原因だよな~と
勝手に自己分析(笑)
これからは、せっせと免疫力を高める食事でがんばるんだもーん

さて。
ここしばらく、生活のペースが落ちているのと同時に
なぜか、気持ちの方もゆったりしてます(笑)

前回ご紹介した本を読んでいたというのもあると思いますが・・・
自分でも不思議なくらい、いろんなことに感謝の気持ちがうまれていたりします(笑)
そして、その本の中にも出てきたこんな言葉があります。

『合計5万回の「ありがとう」を言うと、自分にとって嬉しい奇跡が起き始める』

いや~このフレーズが書かれている前後を読むと、正直・・少々うさんくさいと思わなくもありません(笑)
ですが・・・
「ありがとう」と言うことは、誰にでも今すぐできること。
やって損はしないこと。
で、やってみている(笑)
まだ奇跡は起きないが(笑)
なんだか、自分自身の中で感謝の気持ちが生まれるんだな~これが
というわけで、コトバのチカラは実感中
これだけでも十分やってみている価値はあるな・・と思う。

元々、コトバを扱う仕事をしているので、コトバに関しては造詣が深い(…は言い過ぎだが)
しかし、文章としてではなく発するモノとしてのコトバの影響力も今回ちょっと感じてるのだ~
もし、興味惹かれる方がいたら、やってみてはいかがですか?
最初は、気持なんかこめなくてもいいんだって。
ただ、目につくモノ、気がついたことにただただ「ありがとう」って言うの
気持ちこめなくてもいいってとこに私は惹かれたんだけど(笑)
でも、不思議とそのうち心があったかくなるんです(^-^)
ホント、不思議なチカラがあるな~コトバには。


ま。。。
しばらく続けてみますわ(笑)
いつか・・嬉しい奇跡が起こったら報告します(笑)
5万回はほど遠いですが(^^ゞ







Posted by ぴあん(大口知子) at 18:58│Comments(2)
この記事へのコメント
50000÷60÷60=13.8時間
50000÷365=136.98年
5万回のありがとうは不可能ですが、
千日回峰行の修業も、広い田んぼの手植えの田植えも、『千里之行始於足下』ですね。
まずは1回目から、スタートです。
一青さんは千回も1万回もありがとうと歌っています。
5万回言えなくても、1から始める事が大事ですね。
Posted by 8484 at 2011年10月31日 08:06
8484さんへ
あら。最初から「不可能」と決めていたら何も始まりませんわ(笑)
私みたいなおバカは、計算なんかできないけれど、不可能だとは思いません~
・・だから、おバカなのか(爆)
「5万回言えなくても」なんて、否定形から入らないで下さいよ~(笑)
8484さんだって、あれだけの活動、最初からできないと思ってやっていないでしょ!?
ま、気楽に。。いきまっしょ♪

そうそう・・展示期間中に一度は伺う予定です(^^ゞ
Posted by ぴあんぴあん at 2011年11月01日 13:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。