2011年09月29日

真夜中に鐘の音が・・・家のどこかから・・・

以前は、徹夜を含め夜中仕事をすることが多かった。
子どもを寝かせてから仕事・・ってパターン。

最近、ちょっと変わった。
10時半から11時くらいに寝て、2時とか3時に起きて仕事をするパターンが多い。
結局、睡眠時間は少ないんだけど(^^ゞ
でも、眠くて、こっくり。。こっくり。。ふねこぎながら仕事をすると
ミスも多いし時間の無駄遣いも多い・・
それに比べると、同じ睡眠3時間でも、思い切って寝てしまってから起きると
比較的スッキリ仕事ができる(笑)
眠いことに変わりはないけど、まあ、このパターンの方が効率が良いことは事実です。

で、最近・・・
家の中のどこかから・・・
かすかに・・・鐘の音がたまに聞こえるんです・・・(@_@;)
最初、気がついたのは、昼間一人でPC仕事をしていた時
一瞬、固まりました。。。
でも、昼間だったのでどこかのお寺の鐘の音がたまたま聞こえたんだな~と思ったのです。
しかし・・・
その後も、何度か聞こえてくる。
夜中に聞こえるとビビります(^_^;)
まあ、家族は寝ているとはいえ家の中にはいるのでちょっと安心ですけど
これ、夜中にひとりで鐘の音がどこからともなく聞こえたら怖いよ~~


で。。。
わかりました・・・
上の息子が目覚まし時計代わりに使っている古い携帯
ここから、「時報」として鳴っているようなのです・・・
この前、息子が入院していた時に病院へ時計持って来てと言われて思い出し
私「あの携帯、鐘の音がなるじゃん~。びびったんですけど、やめてよ~(笑)」と言ったら
息子「そう!なんで急に鐘の音が鳴るようになった?」と・・・(=_=)え゛・・・
私「え・・自分でやったんじゃないの?」
息子「違う。ある時から急に鳴るようになった」と不気味がる(・.・;)
ぎえーーこわいーーーーーー
で、いまだに鳴っています。。。
でも1時間おきに鳴るわけでもないんだよね…
なんなんだろ。。。


ちなみに。。
今日は3時から仕事をしていますが(笑)
1回しか聞こえなかった(^_^;)
それにしても・・
ブログ書くと落ち着くなー(爆)
くだらない内容だけど(笑)

さて。
お弁当つくるかな。。




Posted by ぴあん(大口知子) at 05:46│Comments(2)
この記事へのコメント
夜中の鐘の音・・・・・ホラーですね。
東部町(今の東御市)の和(かのう)小学校の教頭時代、夜中まで仕事をしていたある日のこと、突然職員室の戸が開き、振り返ると、そこには・・・・・
そこには、全日警のガードマンさんが立っていました。
巡回して来られたとの事でした。
職員室は2回にありましたので、車のライトも見えず、全くの不意打ちでした。
開くはずのない戸が、夜中にガラッと開いた瞬間、心臓が停まりそうでした。

夜中に仕事を終え車に乗ろうと駐車場に行くと、若いカップルが犬を連れて夜中の散歩をしていました。
こんばんはの挨拶を交わした瞬間、女性の笑い声がしました。
車に乗ってライトを付けました。今通り過ぎたはずの2人の姿が見えません。
そういえば挨拶した時の女性の口元がやけに赤かった映像が思い出されました。
一瞬にして体が凍りつきました。

ホラーな話は、いい加減にして、仕事仕事。
ホラホラ、締め切りが迫ってますよ。
Posted by 8484 at 2011年10月01日 05:00
8484さんへ
こわいなー・・・
怖い話は苦手です・・・(>_<)
Posted by ぴあんぴあん at 2011年10月13日 17:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。