2011年08月28日

ゲームと上手に付き合おう!のススメ

世の中には、色々な裏技や抜け道などが存在しますね。
ゲームの世界にもあります。
「コード×××」みたいなもの知っていますか~

我が家では、ゲームに関する決めごとがいくつかありますが
このコード。。。ものもNGです。
他に、バトルもの、戦争ものもNGです。

どうしても欲しいなら、自分で働いて買える用になってから買え!
これが、ゲーママである私のゆずれないルールです(笑)
他にも、R指定のゲームも我が家のルールがあります。

私はゲーマーであるママなので、ゲームに関しては寛大かもしれません。
しかし、何でもOKというわけでなく、かといって頭ごなしに怒ったりダメって言ったりしません。
ちゃんと私自信の考えでルールを決めています。

だから、子供たちも認めてくれているようです(笑)
子供たちも、ゲームをやる時にこそこそしたりしません。
良いことか悪いこと賛否両論かもしれませんが
ゲームやインターネットから子供たちを遠ざけようと思っても、そう簡単にできることではありません。
だって、これだけ世の中にあふれているんだもん。
そして、おもしろいんだもん(笑)
だったら、上手に付き合いましょうよ。

私なんか、地理全然ダメだけど、桃電で結構勉強になったし(笑)
ゲームのことは、さっぱりわからないから子供のいいなり・・
なんての、ダメですよ~
そんな時は、私のようなゲーママに相談してね~(笑)
周りに、そういうことに長けたお友達を作っておくといいですよ☆
ゲームの話は色々と面白いエピソードがあるので機会があればどこかで話したいな~
PTA向けの講演とかの依頼が来ないかな~(笑)
ご担当者様、ぜひ呼んでください!(^^ゞなんちって~


さて。
グルメブログの方も、裏技使ったりせず、地道~に挑戦しとります(笑)

今日のランキングは・・・37位でした~
ゲームと上手に付き合おう!のススメ
地味~~にじりじり上がってきましたな~♪
立ち寄ってくださるみなさま感謝です♪m(__)m




そうそう・・・
ゲームですが・・・
最近は、ゲームをやる時間など皆無でして(^^ゞ
ずーーっとやってません。
それと、イマイチ「このゲーム絶対ほしい!」ってソフトがありません~
息子たちもそうのようです。
面白いゲーム開発してくださーーい!
ゲームも息子たちと共通の話題です(笑)
珍しいタイプの母です(爆)


タグ :ゲーム


Posted by ぴあん(大口知子) at 21:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。