2011年05月06日

息子10連休なり・・・熱でね(^_^;)

GWいかがお過ごしですか。
今日は学校やお仕事という方も多いことでしょうね。
ご苦労様です!

我が家も、夫と上の息子が行きました。
ま、夫はGW中一日も休みありませんでしたけど・・(^_^;)

で、下の息子は。。。。います(^_^;)
なぜなら、今日、下の息子は遠足だったのです。
かわいそうだけれど、休ませました。
この1週間ずっと37度台から熱が下がらず、体調が悪かったから。
ただ、高熱になるわけでもないので、それなりに気が紛れている時は元気・・・
しかし、まともに動いてもいないので、いきなり遠足は無理だろうと判断し
お休みさせたわけです。
本人もとても残念がっていましたが・・

2日は学校そのものも休みだったし、というわけで、下の息子は10連休(笑)
その息子の熱も今日になってやっと36度台に下がりました・・・やれやれ

ですから、そろそろ普通の生活に戻るために、休んでいる今日は学校に行っているのと
同じようなスケジュールで過ごそうよ!ということになりました。
授業時間と同じくらいずつ勉強しています。
自分で時間を決めて、タイマーかけてやってます。えらいっっ!
ただ、ココア飲みながらってのが、学校と違うけどね(笑)

いや~~久しぶりに静かでいいわ~~~(笑)
でも、もうじき、午前の授業を終わりにするそうです。。。ちょっと早いんじゃない!?(^_^;)
まあ、いいけどね。

さて。
私も、色々とやること満載ですから。
今日もがんばりますよ~~!



Posted by ぴあん(大口知子) at 11:45│Comments(6)
この記事へのコメント
連休中の学校の授業は、子どもや職員の休みボケでロクな事が出来ないので、遠足にしてある付属の計画はさすが?!だと思います。
登校を渋りがちな子どもも楽しく登校できるかもしれませんね。
(もともと付属には不登校のお子さんはいません、ね)

妻の勤務校の松が丘小学校は2日登校、6日が計画休でした。
授業の年間計画や学級経営計画・・・・・提出物が目白押しで、朝からパソコンと格闘中でした。

仕事ばかりしていては体に悪いという8484の言葉にならい、日中がんばって仕事をして、17:50の英国王のスピーチを観にいきました。

アケデミー賞作品という事でしたが、賞をとっても取らなくても、ロイヤルウェディングがあったばかりなので、同じ舞台での映画でしたので、興味が倍増しました。
エリザベスちゃんが出てきて、これが今の女王様なんだという事に、歴史の流れを感じました。
Posted by 84848484 at 2011年05月09日 08:10
8484さんへ
ご夫婦で映画ですか♪
ステキ(*´∇`*)
見習わなくては〜(笑)
Posted by ぴあん at 2011年05月09日 22:20
8484夫婦は1000円で映画OKですので、2人そろってよく観ます、ヨ。
ぴあんさんはまだ若いので1800円ですね。
でもグランドシネマズなら水曜日がカップルデーで1000円で見られたと思います。
映画って、いいですよ、ネ。

今後はパイレーツ・オブ・カリビアン4と岳です。
午前10時の映画祭もいいですね。アラビアのロレンスの4時間映画、途中休憩あり、を再び観たいと思っていましたが、今はベンハ―に代わったとのこと、残念至極です。

レンタルで観ようと思います。
Posted by 8484 at 2011年05月10日 02:22
8484さんへ
そうですね☆
私の周りにも結構映画好きな方たくさんいらっしゃいます。
私は、映画もTVも全然見ない人間でして(^_^;)
見るとしたら、アニメ(笑)
子供のつきあい・・でもありますが、んーでもやっぱりそっち系が好きな「をたく」でもあるので(爆)
ガンダムやポケモン、あとはゲームが好きな変な母親です(笑)
ま、おかげで子供とは趣味が一致するのですが・・・夫と趣味が一致しないので老後が不安(爆)
Posted by ぴあんぴあん at 2011年05月10日 11:47
ぴあんさんがアニメ「をたく」だったとは、とは、意外な展開で、飲みかけていた珈琲を思わず噴き出すところでした。
十人十色ですよね。
日本のアニメは世界に誇れる大事な文化ですから、正々堂々とカミングアウトしていいですよね。

8484も実は、ひそかに、アニメファンでありまするんです。
表立っては、職業柄、公に、子どものたちの前では、お母さん方の前ではアニメのファンだとは、大きな声では言えませんでした。
読書のすすめでも、アニメはダメとは言わずに、「アニメもいいけど文字本も」をキャッチフレーズにして来ました。
そうしないととしょかんの「まんが日本の歴史」等が嫁ナックなってしまうくらい、学校の図書館にもアニメ本がどんどんと入っている状況です。

あぶさん、ドカベンは100冊近く本棚の真ん中にコレクションされています。風光る・天のプラタナスの野球アニメにハマッています。床屋さんの月刊少年マガジンの愛読者です。時々まんが喫茶に行ってマッサージしながら読んでいます。
心身ともにリフレッシュできます。
Posted by 8484 at 2011年05月11日 08:10
8484さんへ
あら(^^ゞ
私、結構堂々とブログで公言しているのですが・・
そう言えば、最近ガンダムネタここで書いていなかったからご存知なかったですか~(笑)
ブログ内検索で「ガンダム」って入れて検索するとウケルかも(^^ゞ
グルメのブログでも、ガンダムとか仮面ライダーのキャラ弁作りました(笑)
8484さんは、色々お立場などもおありでしたでしょうから、なかなか公言できなかったのでしょうね。

ちなみに、私はゲームも大好きなので(爆)
ゲームに関してもかなり容認派です(^^ゞ
ネットや携帯、ゲームがいけないんじゃないんです。
子供についていけないわ~と言っているからいけないんです。
見ていなければいけないのは、「子ども」であって、ゲームやITなんかについていかなきゃいけないわけじゃないと思うのです。
子供に関心を寄せる。そこが大事だと・・・
ま、うちは、ゲームに寛大すぎる傾向は否めませんが・・・(=_=)・・・orz

「アニメもいいけど文字本も」良いキャッチフレーズですね~
私も使わせていただきます!!m(__)m
Posted by ぴあんぴあん at 2011年05月12日 18:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。