2011年03月17日

ママの笑顔は日本を救う!がんばれにっぽん!

大変です。確かに、大変な状況です。
でも!!
どうしよう、困った困った、どうなっちゃうの?
そんなこと言ってるヒマがあったら、何でもいいから動くんだーーー!
今、自分のできることやるしかないっす!!

普通に生活できる私たちには、普通の生活をして消費行動も普通にすべき。
なんだかんだ言ったって、明日はやってくる。
未来はやってくる。
子供たちに、明るい未来を残しましょう!

戦後の混乱期からここまで発展した日本。
諸先輩方みんなががんばったから、今の世の中がある。
その中で育った私たちが、今度は頑張る時。

贅沢はつつしみ、でも、消費行動は普通にしましょう!
買い占めもいけないし、買い控えしすぎもよくない。

そして、元気に働いて、元気な笑顔を子供たちにいっぱい見せよう。
今、自分の一番近くにいる子供に、大丈夫だよと笑顔を見せてあげよう!
そして、そのためにがんばる!
母は強し!
全国のお母さんたちみんなができる最大の仕事だと思う。





さて。
私も、できることを。がんばるぞ!と。
そして元気でいなければ!



Posted by ぴあん(大口知子) at 11:05│Comments(2)
この記事へのコメント
海外メディアから称賛さtれている日本のモラル・道徳心は、家庭教育・社会教育・学校教育・・・・・すべての日本の力の結集です。
そして「母は強し」の結果です。
お父さんたちをおしりに敷いて、バリバリ、ファイト一発して下さい。
Posted by 8484 at 2011年03月18日 06:51
8484さんへ
ふぁいとーーー!いっぱーーーーつ!!
おすっ
Posted by ぴあんぴあん at 2011年03月18日 16:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。