2011年01月18日

早朝バズーカならぬ早朝火災報知器

今朝、フライパンからの煙に反応して火災報知器作動した我が家です…
キッチンにいたんです。
何でそんなことになったのか、イマイチ記憶が定かではありません…
それがヤバイと思います(^_^;)

それにしても、大きな音でした…
ま、そうじゃなきゃ意味ないってことだけど┐(  ̄ー ̄)┌

具合悪い下の息子も起こしてしまった…
が!!
あの中で爆睡していた上の息子…
万が一火事の時はヤバイ人ですね…怖いわー


そして…
あの火災報知器ってみなさんは止め方知ってますか?
確認しとくことをおすすめします。
今朝、止められなくてえらいこっちゃでしたから…凹


それにしても、今日は他にもやらかしたりな私…
看病疲れもあるのか、ピシッと締まりません
いけません…凹
火事や事故には十二分に注意が必要です。

みなさんも、くれぐれもお気をつけ下さいませ。



Posted by ぴあん(大口知子) at 21:49│Comments(2)
この記事へのコメント
火災報知機「ピューピュー火事です!火事です!」
って音じゃないですか?
これパ〇ソニ〇ク製ですけど。

気付かないとはちょっとヤバかったですね?
ご長男は将来、大物ですね?(笑)

止め方は確認しておいた方がいいかも知れません。
Posted by MORIKENセンム at 2011年01月19日 17:36
MORIKENセンムさんへ
CMで見たことあります。
「ピューピュー火事です!火事です!」
ってヤツ。
あんな感じじゃなかった!
も~~びっくりするくらい大きな音でした(+_+)

止め方など、扱い方を一度ご確認することをおすすめしますわ♪
Posted by ぴあんぴあん at 2011年01月26日 11:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。