2011年01月18日

幻覚その2

具合悪くて寝ていた息子が起きた・・・
と、同時に機嫌悪し・・・・(-_-;)
ってか、また幻覚に襲われているらしい・・・・・・
熱はそれほど高くないはずなのに。。。

幻覚の一つに
「モノがでっかく見える」という症状があるらしい
私には理解できないのだが・・・
夫が小さい頃、同じ幻覚を見たそうです・・・
そんな現象、経験ないから、よくわかんないよー
でも、息子には高熱時に別の幻覚もあるのだが・・

「モノがでっかく見える」のは相当怖いらしく
さらに、寝ぼけているので・・
泣くし、叫ぶし、時には立ち上がって逃げようとする
と、とにかく落ち着いてくれーーと心の中で叫びながら
「ママいるから大丈夫だよ。大丈夫!!」と、やさしく(ちゃんと優しく言ってるわよ!…たぶん。。)
つ、つかれる・・・・・凹

落ち着くと、いいんですけどねー
特に高熱状態の時は、それが続くので、こっちも休んだ気がしない・・・しんどい・・・orz

かれこれ・・具合悪くなってからの5日間
そんなこんなで
赤ちゃん帰りに近い状態・・・


それに・・・
どうも、ただの風邪じゃないのではないか。。。という不安も・・・
本人いわく
「変な感じ」がずっと続いているんです。
高熱のせいかな~とも思っていたのですが・・
先週の金曜は、まだ熱が出る前。。
それなのに、その症状はあった。
今日だって、高熱は出ていない。37度以上はあるけど
う~~~~~む。
熱が下がってもおかしいようなら、大きな病院へ行って検査したほうがいいかな・・・



Posted by ぴあん(大口知子) at 16:58│Comments(4)
この記事へのコメント
息子さんのお加減いかがですか?。飲んでないのに、インフルエンザの薬の副作用みたいな幻覚みるなんて…。
子供の頃は無かったのに最近は厄介な病気多いですね。昔は因果関係わからずにポピュラーなのとまとめられてただけなのか?。
旦那さんからの遺伝だったら今は旦那さんは幻覚無いんですか?。成長につれてなくなってくれたら(^o^)/。
微量栄養素が不足すると味覚麻痺するみたいに、脳の器官が微調整狂って幻覚見える様になるとか(-.-;)…?。
ぴあんさんがいうとうり病院で精密検査して貰った方がいいと思います。
ぴあんさんと息子さん、お大事に。
口内炎だとみかん食べれない?。体温めにしょうが紅茶飲ますとか。
Posted by ブランフェムト at 2011年01月19日 12:33
タミフルならともかく、幻覚については I dont knowですので、速効ドクター主治医さんへ行ってみて下さい、ませ。
Posted by 8484 at 2011年01月20日 22:24
ブランフェムトさんへ
ご心配ありがとうございます!
なんだかね~~(^^ゞ
やっと、今週から学校へ行きましたわ。
まだイマイチな体調だけど、何とか大丈夫みたいです。
様子見て、ひどいようなら再度病院へ行きます(^_^;)
Posted by ぴあんぴあん at 2011年01月26日 11:52
8484さんへ
ご心配ありがとうございます。
タミフルじゃないけど、タミフルもあんな感じになるのかな~(^^ゞ
Posted by ぴあんぴあん at 2011年01月26日 11:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。