2010年12月14日

血か!?


今日はどうにもならんくらい頭も体も動かない…

昼前には、鼻から血(-_-;)
続いて頭痛がひどくなり…
まいった…まいった…と
ツイッターでつぶやいていたら
血圧は大丈夫かと言ってもらい…
はたと、気がつきました…
水分とってないと…(^_^;)

ダメなんだよね…
時々やっちゃう…

で、打ち合わせに来る途中で、お茶買いました(^^ゞ

そしたら、入る、入る、
まったくもぉ…自分ったら…あほですなorz





首の後ろ辺りが、くぅーって痛むとヤバイな〜と思う。
母は、脳なんとか(?)やってるし
父は、数年前に心臓の手術して、この度また別のところに発見されたため、再手術予定。
私自身、血液関係には気を付けなければならない身でした…(>_<)

なのに、時々やっちゃう…脱水症状(・・;)
最近、運動不足だし…
もっと気を付けないと…


さて。
打ち合わせしてきます。



Posted by ぴあん(大口知子) at 14:57│Comments(4)
この記事へのコメント
鼻から牛乳なら笑って過ごせるけど、赤いものが出たならば・・・・・
ぴあんファンの一人としては、ぴあんさんの働き過ぎ?を心配しています。

8484は高校の部活で水を飲まない事が大事にされたせいか、若い時は水を飲む習慣は無かったです。でも尿管結石を2回もやり、石が動く時の激痛に耐えられないので、この頃は水を飲むようにしています。

今でも自分の部屋には2か所の机に1本ずつのペットボトルがあり、そのほかこたつの周りには果汁100%のオレンジジュースが2本置いてあり、手を伸ばすと水分補給ができる状態にしてあります。
とにかく水をたくさん飲み、どんどん体外に排出するといった水分の循環を良くしておくことが尿管結石の最大の予防策なんだそうです。
飲むならビールとも。

お大事に。
Posted by 8484 at 2010年12月15日 08:16
8484さんへ
ご心配いただき、ありがとうございますm(__)m
いやいや、働き過ぎじゃないです~
全てにいちいち全力投球して、自分で自分の首を絞めているバカなヤツです(笑)

結石は、大変ですよねー
父もやりました、2度ほど。。。
その後、再発していませんが、代わりと言うか・・・
心臓の方に負担がきました(-_-;)
汗を良くかく人は特に気をつけないといけないようです。父がそうです。

8484さんも、ぜひ、水分をたくさんとってくださいね。
人生先は長いですから~!(^^)v健康でいないと~~
・・・・あ、自分もですね。。はい気をつけます!(^_^;)
Posted by ぴあんぴあん at 2010年12月16日 09:02
三七、三七

これを三回唱えなさい
きっと必要なものに気づくはず(笑)
Posted by えんめい茶本舗えんめい茶本舗 at 2010年12月16日 17:53
三七、三七・・・
三七、三七・・・
三七、三七・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(@ ̄□ ̄@;)!!
三七人参花を飲まねばっ!(笑)
Posted by ぴあんぴあん at 2010年12月17日 15:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。